黎の軌跡Ⅱ 感想134 シノさんとベルモッティの関係って・・・

黎の軌跡Ⅱ 感想134回目!

ここにもZ1グランプリがテロで中止になったことを嘆く男が一人・・・

なぜ、そんな喧嘩腰に・・・?

ヴァンは多分、普通にZ1について語りあいたいだけだと思うけどなあ。

・・・エレインに惚れてるアルヴィスに対して、ヴァンは結構友好的に接しますよね。

余裕の表れなのか、それとも・・・。

あと、カルロスってあのおじさんのことか。

・・・レジーナさん?

まさか、どうにかして観覧車に乗ろうとしてませんかね?

お仕事中ですよ・・・?

ここまで攻めるくせに、自分の気持ちには嘘をつくレジーナ。

この二人はまだ時間がかかりそうですねえ・・・。

さて散々、夜のイーディスを回ったところで4spgを受けます。

今回はお馴染みシノさんから!

依頼としては自分がどんなバーテンダーを目指すのか、そのヒントが欲しいというもの。

いろんな人と出会ったり、豊富な経験があるヴァンに聞いてみたいというものです。

・・・ここのヴァンとエレインのやり取り、いいな・・・

アニエスにはまだ出来なさそうな二人の雰囲気ですね。

この二人、さっさとくっつかないかなあ!!!大声)

所長の広い人脈を使って、とりあえずいろんな人に仕事への姿勢について意見を聞いてみることに。

・・・そこに大女優がいるんだから、とりあえずそこから聞いても良いのでは?

アイドルからは最低限売れなきゃダメだ、という現実的な意見を。

イオタの天才店長からは好きを突き詰めるべきという意見と、

とりあえず、行動が第一という意見を貰いました。

経済界の重鎮(普段は適当爺さん)からは「自分に期待しすぎるな」という意見も。

普段は軽い感じなのに、真面目に喋ればいいこと言いますよね・・・。

ちょっとハック爺さんみたいな生き方に憧れます・・・。

映画館のオーナーや屋台そばのカンザさんからは、仕事をする上でのテーマ、矜持のようなものを大切にしていることを伝えられました。

どの人も、その道のプロフェッショナル。

・・・社会人として本当に心に響きますね・・・

集めてきた意見をシノさんに伝えたところ、どういうバーテンダーになりたいかのイメージがつかめたようです。

そのイメージを試すためにベルモッティとカクテル勝負!

ベルモッティは去年のサルバットでも出してくれたこちらのカクテル。

シノさんはオールドファッションを持ってきました・

・・・ほー・・・・

オールドファッションって何?(カタカタ)

・・・どうやらアメリカンウイスキーをベースにしたカクテル、らしいです。

結構ほろ苦い、渋い味がするみたいですね。

カクテルもいろいろと飲んでみたいんですけど・・・お酒強くないんだよなあ・・・。

勝負はベルモッティが負けを認めて、シノさんの勝ちとなりました!

・・・審査員をそろえた意味は?

いや、全然良いですけど。

ベルモッティはシノのことをかなり気に入ってますよね。

・・・この二人には結構深いバックボーンがありそうな気がするなあ。

そんなシノさんの昔話がちょろっと明らかに。

失恋したってところも気になるけども・・・そのバーテンダーってもしかして・・・

ということで、今回はここまで!

そういえば、ベルモッティの過去も結構謎だなあと思いました。

ディンゴやジャックと違って情報屋になる土壌があんまりないような気がしますが・・・。


Dai