テイルズオブアライズ「ヒロインがメインヒロインしている!」と未だに話題になってしまうゼスティリアの影響 小ネタ

テイルズオブアライズ

PS5速報さんで下記の記事が上がっていました。

【朗報】新作テイルズのヒロインさん、ちゃんと新作テイルズのヒロインだった : PS5速報!
・注目記事『テイルズオブアライズ』評価感想まとめ 序盤からストーリーなど惹き込まれる内容、戦闘はテイルズらしさありつつ大幅進化でグラもトップレベル『テイルズオブアライズ』セーブデータをロードできないバグ発生中!Twitterでも同様の報告多数、一度アンインストー

私は未だにアライズには触れられずに、今日からプレイするつもりです。

ネタバレが嫌なので、上記記事の中身をしっかりとは見ていませんが、「ヒロインがメインヒロインしている」と話題になるのはテイルズくらいだろうな、とゼスティリアの影響を感じてしまいます。

下記の記事で書いたように、ゼスティリアの馬場プロデューサーがお気に入りのキャラをメインヒロインに格上げしたということはないと思っています。

ただ、メインヒロインに関するミスリードを狙ったのは確かであり、そのようなハイリスクなプロモーションをして失敗した責任は大きいと思います。

その影響が6年以上もたった今でも続いているわけですから。

テイルズはいつまで、ヒロインのことが話題になってしまうのでしょうか?


コメント

タイトルとURLをコピーしました