黎の軌跡Ⅱ 感想38 第一部SideB終了! アルテラ・・・なんか可愛い・・・

感想
英雄伝説 黎の軌跡Ⅱ -CRIMSON SiN-_20221006175830

黎の軌跡Ⅱ 感想38回目!

第一部SideB 最後の戦い!

明らかに異形な敵と対峙します。

・・・Ⅱの敵のビジュアル・・・格好いいな!

勝利!

ですが・・・

さっきの敵と同様に復活する可能性があります。

よし!ヴァルターさん!

全身複雑骨折させてやってください!(無慈悲)

と、そんな方法よりも根本的な解決方法があります。

それは黒いアウローラを壊すという方法。

よーし。アウローラを壊しますか!

OVER KILL!

わざわざ攻撃力の高い二人がかりで・・・

・・・壊すだけであれば、なーちゃんでもできたのでは・・・

絶対に仲いいですよね?

この二人?

2回のタイムリープを介して、ようやく自分たちの死を乗り越えられたエレイン達。

流石のエレインもホッとしています。

お、ようやく出てきたな赤い妖精。

この妖精、なんだか言葉使いが可愛いというか幼いというか・・・。

ちゃんと自己紹介もしてくれますし。

意外に素直なんですよね。もうちょっとひねくれてるかと思ってた。

しかし、メアに対しては敵意むき出しです。

可愛い存在同士仲良くしてくれると私は嬉しいのに・・・

先ほどの敵はデミグレンデルという名前で、意図して量産体制を整えていたようです。

良かった・・・潰せて・・・

あんな化け物をその辺のハングレで量産されてたらたまったもんじゃない!

自己主張の仕方が一々可愛いな、この妖精。

やってることは、おっかないけど。

しかし、そんなアルテラを見て思うところがあるスウィンたち。

アルテラがラピスから力を奪ったんじゃないかと・・・

事前情報でラピスが動かなくなったことは知ってましたが、イラストで見せられるときついものがあります・・・。

特に兄上の表情が見えていないところが。

なるほど、エリュシオンコード!

確かにあれはラピスしか使えないコードなのでアルテラが使ってる時点で怪しいですね!

・・・まあ、エリュシオンコードって何なのか、私も良く分かっていませんけども

難しいんだよなあ・・・あそこら辺の話・・・

しかし、アルテラはそのことを強く否定。

とぼけているというより、拒絶している感じですね。

・・・こういう反応もちょっと意外・・・

すーなーも、どこか違和感を感じている?

アルテラからもっと詳しく情報を聞き出そうとしますが、ゾルガが邪魔をしてきます。

これ以上の戦闘はきついです!

結局、アルテラは逃げ出してしまいました。

そして、ヴァルターも離脱。

ヴァルターさん、またよろしくお願いいたします。

できれば今後も敵にならないで? 厄介だから。 

ジンさんの方は前の記憶は無いようですね。

一回目だからでしょうか?

探し物=”ラピス”の手掛かりもつかめて前向きなすーなー。

色々とありましたが、ヴァンがいない中でここまでたどり着けました!

ということで、今回はここまで!

第一部SideB面白かったですね!

個人的にはエレイン、すーなーの関係が良かったです。

特にエレインがお姉さんの顔を見せてくれたところが。

あとは一部SideBは全体的にテキストがすっきりしていて、私的には好きでした。


コメント

タイトルとURLをコピーしました