黎の軌跡 感想127 最後のオラシオン巡り。リーシャの私服は破壊力ヤバイ。

感想
英雄伝説 黎の軌跡_20211031155951

黎の軌跡 感想 127回目!

下層領域をクリアすると立体映像のジェラールが登場。

便利だな、その立体映像

ここまで来た褒美に、何でも答えてくれるというジェラール。

じゃあ、メルキオルとどこまでの関係なのか聞いていい?(どうでも良い質問)

ヴァンは特に質問はせずに、宣戦布告だけしました。

ここは意外でしたね。

ヴァンのことなので、この折角の機会を駆け引きに使うかと思っていましたが。

王宮の玉座で待つというジェラール。

ここで一旦休憩時間を挟みます。

滅茶苦茶なデスゲームに巻き込んでおいて、スケジュール管理はしっかりしているアルマータがちょっとシュール(笑)

この休憩時間で1人別行動を取りたいというアニエス。

あら、珍しい。

他の裏解決屋のメンバーは戸惑いますが、ヴァンはアニエスを信用して即答で許可します。

この場面を見ても、やっぱりヴァンはアニエスにとっての先生のようなポジション、良くてお兄さん的立場ですよね。

アニエスがヴァンに意識してもらうには、まだまだ時間がかかりそうかな?

街を巡ると、相変わらず多数の濃いメンツが街にいました。

何だかんだでヴァンのことを気にかけてくれる、ヴァルター。

やっぱり、空の軌跡の時より丸くなってない?

もっと、切れるナイフみたいなイメージだったけど・・・

それかヴァンのことを相当気に入っているか。

そして相変わらず悪だくみしてそうな顔のハーウッドさん。

本当に自分の快のみを求めて行動してますね。

ある意味、羨ましいわ。

こちらはギルドと黒月が食事中。

黒月側二人が飲んでるのが紅茶っぽくて、遊撃士のジンさんが飲んでるのが明らかにアルコールというのが何か面白い(笑)

というか、真ん中のお菓子は以前アーロンが作ってくれた饅頭では?

いいところに気が付いた、ヴァン!

いいよねリーシャの私服!

リーシャの私服を見てることをジュディスに咎められます。

私の友達を変な目で見るなということですが・・・

男にこれを見るな、というのは拷問に近いと思う。

リーシャは銀のような明らかに際どい格好よりも、こういう私服の方が個人的にグッときます。

どうせリーシャが来たら何着てもエロイし。

しかし、零の軌跡の時に比べて、リーシャはあか抜けた感じがします。

https://www.falcom.co.jp/zero_psp/character/character_13.html

こちらはカシムとシズナが密談中。

・・・この街、今、アルマ―タの存在を除いてもかなり物騒じゃない?

雇い主(というより依頼主?)が一緒な両勢力ですが、それぞれに目的、思惑がありそうです。

ちゃんと手綱を握ってるよね、大統領?

こいつらが好き勝手動き出したら、アルマ―タよりも厄介な気がするけど?

街を巡っているとアルヴィスから連絡が。

どうやらエレインのことで緊急事態が起こったようですが・・・

そのエレインが遊撃士協会に残していったものは、ギルドの紋章と・・・

辞表でした。

ということで、今回はここまで!

黎の軌跡でリーシャは、銀のド派手な格好でしか登場しなかったので、落ち着いた私服姿が突然出るとグッときますね。やっぱりギャップは大事。

その意味では、普段仕事着(?)しか着ないシズナやエレインの私服姿も見たいなあ・・・。黎の軌跡Ⅱで出ないかなあ・・・。


コメント

タイトルとURLをコピーしました