黎の軌跡 感想155 フェリのコネクトイベント。フェリの家族は天然一家? 

感想
英雄伝説 黎の軌跡_20211101195727

黎の軌跡 感想155回目!

フェリのコネクトイベント。

イベントで歌を歌っていたフェリ。

フェリが歌う姿は意外でしたが、似合っていましたね。

女の子としての可愛さが強調されてる感じでしたね。普段も可愛いですけど。

クルガの里の新年祭の巫女役にフェリが選ばれたらしく、その練習をしていたとのこと。

一応、勘当された立場の割にクルガの里での立場は悪く無さそう。

久しぶりの帰省ということで、巫女役を通じて自分の成長ぶりを見せたいというフェリ。

分かるなあ~。

久しぶりに地元に戻ると「こんなに変わったんだぞ!」と自分が成長した姿を見せたくなりますよね!私の場合は完全に空回りして変な空気をつくりますが。

器用なヴァンも流石に歌までは詳しくないみたいです。

と、そこに都合よく踊り子姉妹が登場。

よーし、これで大丈夫だ。勝てる!

・・・いや、この二人歌は関係なくない?

あ、でも、打楽器もできるのか。

そんな踊り子姉妹のアドバイスもあり、焔の唄に踊りも付けてみたらどうかという話に。

ナイスアイデア!・・・かもしれませんが、いきなりハードルが上がった気が・・・

踊りと唄を組み合わせるってかなり難易度高いんじゃないんですかね?

音楽センス0な私には詳しくは分かりませんが。

するとヴァンにも無茶ぶりがきました。

打楽器でリズムを取ってくれとのこと。

いや・・・そんな・・・いきなり言われてできるわけが・・・

って、できたよ・・・

本当、器用だな、この主人公・・・。

そんなフェリの歌って踊る姿をみていたお父さんにお兄ちゃん。

長男は出て行って娘は勘当されてる複雑な家庭な割に、家族仲は普通以上に良い不思議な家族・・・。

娘の成長を喜ぶのはお父さん。

・・・あなた、フェリに戦士としての成長を望んでいたのでは?

一方で、未熟な点もしっかり指摘する厳しいお兄ちゃん。

・・・あなたは妹の戦士としての力を不安視してたのでは?

何で娘の踊りを真面目に寸評してるんだ・・・

さてはこの家族、みんな天然だな?

天然親子にフィーもヴァンも戸惑います。

それはそれとして、娘の成長が見られて喜ぶお父さんはヴァンにお礼を言います。

それに対して「いえいえ、優秀な娘さんで」と返事をするヴァン。

・・・親御さんと学校の先生の会話かな?

そんなヴァンに対してフェリは・・・

今後もヴァンについていくと宣言!

ヴァンのバイトを辞めるかどうか考えろと言ったことに対して、ハッキリとした答えを提示してきました。

やっぱり子供に懐かれるなあ、ヴァンは・・・

でも、フェリがもう少し大きくなったら、「子供が懐いてくる」では済まされないような気が・・・

・・・クルガから暗殺部隊が送られたりしないですよね?

1人になりたい空気を出しているヴァンを仲間たちが外堀から埋めているような気がする・・・。

果たしてヴァンは逃げ切れるのか!(そういう話じゃない)

ということで今回はここまで!

黎の軌跡ではヴァンへの恋愛の矢印はアニエスだけが明確に示していますが、他の女性キャラ(+カトル)も全く脈が無いかと言えばそうでもない感じ。(・・・閃の軌跡もアリサ以外はこんな感じだったかな?)

Ⅱではどうするんだろう?


コメント

タイトルとURLをコピーしました