黎の軌跡 感想 188 最後の地区に突入。そして、エレインキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

感想
英雄伝説 黎の軌跡_20211103171542

黎の軌跡 感想 188回目!

ヴァンタイユ地区に入ったヴァン達を待っていたのはより凶悪な悪魔たちでした。

そこで最後の助っ人に来てくれたのは―――

エレインキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

相変わらず格好良くて、美しい・・・

ずっと連絡が取れなかったエレインが無事で、ヴァンも一安心ですね。

ジンさんからの連絡で状況を把握していたエレイン。

元凶とみられる塔も含めてヴァン達が来る前に調査してくれたようです。

素晴らしく正確な現状把握。

流石、A級遊撃士ですね。

調査にはリゼットから勧めてもらった探査系シャードを利用したとみたいです。

あれ、いつの間にか仲良くなってる?

エレインのくだけた口調からリゼットとはそれなりに親交を深めてたようですね。

仕事が優秀な女性同士で通じ合うところもあったのかな。

塔に入るためには何かしら条件があるようですが、ヴァンは自分とアニエスがいれば入れると確信していました。

黎の軌跡は、最初から最後までこの二人が中心の物語でした。

か、格好いい・・・

流石エレイン! 自分にできる役割を全うする姿勢は惚れ惚れします!

エレインと共に魔柱を壊していく裏解決屋。

最初の数本は割とあっさり破壊できたため、「これは楽勝かな?」と思っていたのですが・・・

残った魔柱が強化され、絶望的な状況に。

ですよねー。そんなに簡単じゃないですよね・・・。

厳しい状況にエレインを付き合せたことを詫びるヴァンに、「おいていかれるよりはマシ」とどこかスッキリした表情で応えるエレイン。

学生時代にヴァンに置いていかれたことが、やっぱり悔しかったんでしょうね・・・。

今回はヴァンに最後まで付き合えたことで本人の中では達成感があったのか、少し諦めが早い気もしますが。

と、そこに新たな助太刀が!?

姫とフィーちゃんもキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

結界もう一度破れたんかい。

頼もしい助っ人が来てくれたことで体制を立て直したヴァン達。

最後の魔柱の破壊に挑みます。

ということで、今回はここまで!

やっぱり、個人的にエレインが好きなのでエレインが出てくるとテンションが上がります!

今回、エレインは「付き合えないより遥かにマシ」と言っていましたが、ヴァンに置いていかれるということがエレインの中ではやはり大きかったのかもしれないですね・・・。

まあ、初登場時にこんな愚痴を言っちゃってたくらいなので今更ですが(笑)


コメント

タイトルとURLをコピーしました