黎の軌跡 漏れ感想4 フィーちゃんに意外な側面。眠気に負けるフィーちゃん可愛い!

感想
英雄伝説 黎の軌跡_20220219182911

黎の軌跡 漏れ感想4回目!

フィーちゃん可愛い!

フィーちゃんのコネクトイベント。

リィンではなくヴァンのイベントにフィーちゃんが出てくるのは、何か変な感じでした(笑)

ヴァンはベルモッティの店に飲みに来ていました。

黎の軌跡では意外にベルモッティの店で飲む場面少なかったですね。

お店には何とフィーちゃんが来ていました。

おお!そういえばお酒飲める年齢になったんでしたね。

いや・・・さっきエレインに目を付けられたばっかりなんですが(3章夜行動時)

ま、良いか。

据え膳食わぬは・・・って言いますしね!(違う)

まだ未成年に間違われるんですね。

十分大人っぽくなったと思いますけど。

だから、24歳はまだ若いって!おじさんじゃないって!(涙目)

RPGの主人公としては若くないけど・・・。

フィーちゃんは猟兵団として年上の男性とばかり接してきたからか、ヴァンにもすぐに馴染んでますね。

年下にからかわれるヴァンとからかうことの多いフィーちゃんで相性が良いのかも。

え、フィーちゃん酒弱いんだ?

凄く意外。

けろっとした顔で大量のお酒を飲み干すタイプだと思ってた。

アイナさんみたいな。

呑んだと言っても、ほんの付き合い程度ですから(アイナ)【軌跡シリーズ名言集】 - 電撃オンライン
出典:「空の軌跡」

・・・酒の席で寝ることを酔いつぶれると言うのでは?

ちょっとトロンとしてるフィーちゃん可愛いな!

サラ=酔っぱらいの醜態

サラさん、すっかり反面教師に・・・

個人的には酒好きはサラさんよりもシェラ姉のイメージの方が強いですが。

やっぱり、初めて飲んだ時はその二人と一緒だったんですね。(他にもいたかもしれないけど)

相変わらず仲のいいことで・・・

・・・何となく、修羅場感もありますが

それはともかく、フィーちゃんはどうやらヴァンが来るのを見越して店で待っていたようです。

聞きたかったのはクレイユ村での事件、アイーダの最期について。

西風の旅団で一緒だったアイーダとフィー。

関係性としてはアイーダとフェリの関係に似ていたみたいですね。

ヴァンからアイーダの最期について聞けたフィーは、元西風の旅団のメンバーであるゼノとレオにも話ができるとヴァンに感謝します。

知ってましたけど、今でもゼノやレオたちと連絡とってるんですね。遊撃士のフィーとは敵対することもあると思いますが、まあお互い気にし無さそうですね。

・・・しかし、アイーダもゼノやレオと同じ西風の旅団の元主力だと考えると、そのアイーダを倒したメルキオルたちは本当に強かったんだなと改めて思います。

フェリにどこかシンパシーを感じるフィーちゃん。

幼いころから猟兵であったり、スピードを活かした戦闘スタイルであったりと似ているところが多いですしね。

フェリの方が純真無垢な感じはしますけど。

”お父さん”・・・猟兵王のことかな、フィーちゃん?

・・・

フィーちゃん?

マジで寝ちゃったよ・・・

(元)猟兵が人前ですやすや寝ても大丈夫なんですかね。

いくら酒に弱いと言っても・・・ヴァンを信頼しすぎなのでは?

ヴァンはフィーちゃんを置いて先に帰ることにしました。

そのまま持ち帰っちゃえYO!

ということで、今回はここまで!

まあ、持ち帰ろうとしたら流石にフィーちゃんが戦闘モードになるとは思いますけどね。

上手く持ち帰れても途中でエレインに見つかって、殺されると思うし。

冗談はさておき、ジンから人となりは聞いてたんでしょうけどフィーちゃんはヴァンをすぐに受け入れましたよね。何気に警戒心が強いフィーちゃんにしては珍しい気がします。

やっぱりこの二人は相性が良いような気がする。


コメント

タイトルとURLをコピーしました