黎の軌跡 漏れ感想5回目!
4章 アシェンのコネクトイベントから!
アシェンのコネクトイベント!
アシェンにいきなり呼び出されます。
結構色んな人に呼び出される主人公。
可愛い!
ヴィジュアルだけだったら黎の軌跡でアシェンが一番好きかもしれない。
ヴァンに首都案内を頼みたいとのこと。
良いなあ・・・。アシェンと観光デートだ!
アシェンが首都に来たのは父親のファンの出張についてきたからとのこと。
同伴という言葉を使うところを見ても、やっぱり黒月のお嬢様なんですね・・・。
親しみやすい雰囲気で社交的なのでお嬢様という感じはあまりしないのですが。
今回の出張は裏のシンジゲートとしてのお仕事。
そういえば、黒月は表向き貿易会社なんでしたね。・・・共和国で黒月を貿易会社として認識している人がどれだけいるかは知りませんが。
ツァオも来てるんですか・・・怖っ。
しかし、アシェンはツァオの裏の顔も知ってるはずなのに、それでもツァオに恋してるところは逆に器の大きさを感じさせるような気がしてきました。
とりあえず、アシェンは暇になったのでヴァンに首都観光を頼みたいとのこと。
ヴァンは幼馴染(アーロン)に頼めよ・・・と言いますが・・・
アーロン・・・可愛い幼馴染とのデートをドタキャンするなんて・・・!!!
多分、気恥ずかしいんでしょうね。
他の女の子なら喜んで案内すると思うんですが、アシェンと二人でデートするアーロンは気まずそうですね(笑) 姉弟二人で出歩くみたいな。
え~、しょうがないなあ!(アシェン可愛い!)
そんな軽く恩を売っておくような組織じゃないと思いますが。
恩を売ると、それと同時に相応のリスクも背負いそう・・・
相変わらず(特に年下に)優しいヴァンは観光に付き合うことにします。
で、真っ先にツァオへのプレゼントを探す羽目に。
本当にツァオが好きなんだなあ。
お土産でツァオからの点数が上がりますかね?
誰ですか、その反応・・・
そんな反応を見せるツァオは、もはやアシェンの好きなツァオとは別人なのでは?
そもそも私服を着るツァオ自体が全く想像つかないなあ。
次は弟のシンへの買い物
アシェンはシンとは年が離れてるんですよね。
それもあってか、アシェンは大分シンを可愛がっているみたいです。
シンの方はクロスベル再事変で思うところがあったらしく、世界を見てくるためにレミフェリアへ留学したとのこと。
年相応な生意気なところもありましたが、黒月の御曹司として子供らしからぬ視点の考え方も持っていたシン。
次出てくるときはかなり大人の雰囲気になっていそうですね。
綺麗なお姉さんと言うより、胸が大きいお姉さんに弱いのでは?
今でもエリィにご執心なのだろうか?
リーシャに会った時のシンの反応とか見てみたいなあ(笑)
・・・たしか会ってないよね?
その後はギエン爺さんへのお土産を買うアシェン。
観光と言いながら、お土産ばかり買ってるところがアシェンの優しいところを表してますよね。
その後、きっちりアーロンを見つけてお説教(笑)
アシェンとヴァンが協力したら見つけるのも容易いです。
う~ん。この二人、やっぱり幼馴染と言うよりは年の近い仲良し姉弟のような感じが・・・
アシェン本人も「弟みたいな感じ」とは言ってましたね。
いや、お前が先に押し付けてきたんだろうが。
と、アーロンとは合流したのに結局最後まで自分が観光に付き合ったヴァン。
やっぱり、年下に甘い(笑)
しかし、ここで妙な気配を感じ、アシェンに忠告しようとしますが・・・
アシェンの雰囲気もまた変わります。
アシェンを黒月の他の家の凶手が見張っていたようです。
あんまり詳しくは知りませんが、黒月は長老の数ごとに有力な家があるんですよね?
どれくらいの数の家に分かれるんだろう?
アシェンさん・・・怖いっす。
こんな表情もできるんですね。
さっきまで優しい年ごろの娘さんという感じだったのが、一気に裏稼業のご令嬢の顔に。
最近、建前ばかり立派で他国を侵略するニュースばかり見るからか、こういう「皆のためなんです!」みたいなセリフが凄く胡散臭く見えてきました・・・。
実際にこのセリフには裏があるんでしょうけど。
ヒエッ・・・
怖い・・・
でも、こういう表情をするアシェンも魅力的!(どM)
アシェンの迫力に押されてしまう凶手。
凶手って銀に引けを取らないくらいの戦闘力があるんですよね?(ルウ家だけかもしれないけど)
その凶手をビビらせられるアシェン様、凄い・・・
まあ、ルウ家以外の凶手で一番印象に残ってるのは斑鳩の姫にボコボコにされてるところだけど。
凶手がいなくなったら、一瞬で元の観光を楽しんでた少女に戻ったアシェン。
逆に怖さが増すなあ。
アークライド事務所に凶手が送り込まれちゃったんですかね・・・?
とりあえずヴァンへの感謝の気持ちは嘘では無さそうですね。
黒月は裏稼業の大手ですが、特にルウ家は恩を仇で返すような不義理な悪党集団というイメージはないですよね。
むしろ、義理堅い印象すらあります。
・・・ツァオ以外
黒月にも権力争いみたいなものがありそうですね。
今はルウ家が実権を握っていて、他の家がその勢力図を覆したいと画策しているというところなのかな?
ツァオがいる家に喧嘩売るというのも凄い勇気だと思いますが。
アシェンに父親と会っていくことを勧められますが、この流れで会いたくないなあ(笑)
可愛いんだけどなあ、アシェン。
付き合った場合、一歩間違えたら命が無い交際になりそうなのが・・・(笑)
ということで、今回はここまで!
黒月周りのお家騒動は、それ一つだけで1章分になりそうなボリュームなのに黎の軌跡ではほぼ裏側で進んでいき、いつの間にか解決していたのはぜいたくな使い方だなあと思いました。
このアシェンのイベントの内容もかなり重要なのに、選ばなければスルーしますしね。
近藤社長のインタビューではお家騒動は終わっていないようなので、黎の軌跡Ⅱで思いっきり絡んでくるかもしれませんが。
コメント