黎の軌跡 小ネタ  エレイン一強にメンタルで食らいつくアニエス

アニエス
英雄伝説 黎の軌跡_20211103223906

本日、黎の軌跡は新しい情報が公開のようです。

最近、毎週のように情報が公開されて、幸せです。

ニナのどこか鋭さのある表情が良い・・・

ニナさんの人気投票が17位なのが未だに納得がいってないです!(個人の感想)

さて、あにまんchさんの記事で下記の黎の軌跡の記事(掲示板まとめ)がありました。

【英雄伝説】アニエス・クローデル「滅相もない 私はただの一般人でございます」
この通り戦闘経験や暗い過去なども無く… 父親は血筋は一般人かもだが、母親は絶対なんかあるだろ 16歳の体か?これが… フィー曰く学院時代のエマくらいだそうだが… フィーが成長遅い方だったと聞いてフェリ…|あにまんch

アニエスのどこが一般人なんだよ!?

というまとめ記事でしたが、面白かったのは「エレイン一強のヒロインレースをメンタルの強さでカバーしている」というコメント。

好きな作品の掲示板はあまり覗かないようにしているのですが、ヒロインレースはエレインが強すぎるという意見は多いんですね。良かった・・・私だけじゃないんだ・・・。

確かにエレインとの関係を見たら普通のヒロインなら諦めそうですが、アニエスはむしろ後半になるほどヴァンへのアプローチの積極性が増していますからね。メンタル強すぎる。

アルベールはヴァンとエレインをくっつける方向にもっていけばチャンスあるかもという意見に、でもアニエスからは嫌われるという反論があったのも面白かったですね。個人的にはアルベールはそういう小細工はやらない(思いつかない)と思いますが。

あと、ヴァンとエレインは放っておいてもくっつくからアルベールは何もしないでいいとあったのは笑いました。そこまで圧倒的ですか・・・

ということで、今回はここまで!

一応、Falcomの近藤社長のインタビューではヴァンとエレインの恋人関係はあくまで学生時代のもので、様々な経験をしてきた二人の間には明確な恋愛感情はないと言っていました。なのでアニエスには十分チャンスがあると思っています。

黎の軌跡を2周した身としては、この近藤社長のコメントは腑に落ちませんが(笑)

あとヴァンとエレインのカップリングの話でアルヴィスが出てこなかったのはちょっと意外でしたね。もうあきらめたと思われているんだろうか・・・

裏解決屋(ヴァン)への当たりも物凄く柔らかくなりましたしね・・・。


コメント

タイトルとURLをコピーしました