86-エイティシックス- 第2クール第2弾PV 公開!       連邦?シン達は別の国に拾われたのかな?

86-エイティシックス-

今年の4月に放送された86-エイティシックスの第2クールが10月から放送開始。

それに合わせて第2弾PVが公開されました。

TVアニメ「86―エイティシックス―」第2クール第2弾PV|2021年10月2日(土)より放送開始

私は原作を全く知らずに1クール目から見てますが、

凄く面白い!

敵国の暴走した無人機に対抗するために86-エイティシックス-と呼ばれ差別されている人たちを無理やり戦わせる共和国。しかも86-エイティシックス-を人だと認識しないので、どれだけ死んでも「戦死者0」。

理不尽な状況で、それでも覚悟を持って必死に生きている86-エイティシックス-の少年少女たちと、差別している側の人種でありながら心優しい指揮官の少女との関係。それらを非常にレベルの高い作画・演出で作り上げており、完成度の高い戦争映画を見ている気分でした。

そのように滅茶苦茶ハマった86-エイティシックス-の2クール目の第2弾PV。

今まで帝国と共和国の2か国しか話題に上がりませんでしたが、PVでは連邦という言葉が出てきました。

1クール目の最後で全滅したと思われたシン達は連邦に拾われたのかな?

ほっとけば、共和国は勝手に滅亡しますが、シン達はどうするのか。正直、彼らが共和国を助ける義理も理由も願いも無さそうですが・・・

ちなみに私の方は6巻まで原作は揃えており、2クール目終了後に一気に読む予定です!


コメント

タイトルとURLをコピーしました