テイルズオブアライズ アニメイトタイムズのインタビュー+twitterに上がったDLCの画像 小ネタ

テイルズオブアライズ

テイルズオブアライズの富澤祐介プロデューサー&アートディレクター / キャラクターデザイン・岩本稔氏のインタビューがアニメイトタイムズで公開されました。

『テイルズ オブ アライズ』富澤祐介P&キャラデザ・岩本稔氏インタビュー | アニメイトタイムズ
【アニメイトタイムズ】2016年8月発売の『テイルズ オブ ベルセリア』と同時期に展開されたTVアニメ『テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス』。それから5年もの月日を経て、いよいよ『テイルズ オブ』シリーズ25周年記念タイトルにして最新作となる『テイルズ オブ アライズ』(以下、本作)...

正直に言えば、今までのインタビューなどで仰っている内容と大体一緒なので、特に着目する点はありませんでしたが、ふと思ったのはフィールドなどのデザインを変えたのに合わせるためにキャラクターデザインを変えたのかなと思いました。

今回のテイルズはキャラクターデザインの雰囲気が頭身を上げたりなど変わっています。

アートディレクターを務めた 岩本稔 さんがキャラクターデザインも務めたメリットとして「統一感」を出せると常々おっしゃっていますが、今までのデザインだときめ細やかで壮大な今作の世界観に合わなかったのかなと。

コンセプトとして今までのテイルズよりも技術力を高めて壮大にしたいと。しかし、それだと今までのキャラクターデザインは合わない。そこの統一感を出すためにアートディレクターの岩本さんにキャラクターデザインも頼んだと。

全部妄想ですが。

お口直しにtwitterに上がったDLCのゲーム画像を

キサラのイメージは確か先生だったと思いますが、個人的には

気がヤバいPTA会長に見える。


コメント

タイトルとURLをコピーしました