テイルズオブアライズ DL限定版 衣装&BGMを公式動画で紹介!・・・限定版衣装良いな!

テイルズオブアライズ

テイルズチャンネルの動画でDLC衣装を実際に着てのバトルや

過去作のBGMを流してのバトルが紹介されました。

【Tales of ARISE】ARISE Report #3 DL限定版 & DLCをご紹介!(EN Subs)

軌跡シリーズのファンとしては、

発売前にこれだけ情報を出してくれるアライズがただただ羨ましいです。

1か月も発売日変わらないのに、黎の軌跡の方はゲームプレイ動画はおろか、

ボイス付きのイベントシーンすらないのは流石にどうかと思うよ!

はい、テイルズに関係のない話はやめまーす。

スポンサーリンク

DLC衣装

DLC衣装を着たままでのバトル動画が公開されましたが、個人的に

メッチャ良いな!と思いました。

理由としては

衣装がキャラクターに自然に馴染んでいること。

私はDLCの衣装などはあまり好きではなく、

①世界観がぶち壊し だったり

②元の衣装に比べて完成度が低かったり して

違和感しか感じなくなるため、付けてもすぐに取り外したりしていました。

しかし、アライズのDLC衣装は水着とか学園物とかの物語の世界観に合わない衣装でも

キャラクターに馴染んでいて、バトルの最中でも違和感が無いです。

・・・こうしてみると、ベルセリアの衣装も良いんだけど、

やっぱり、作り物感があるというか・・・いや、どっちも作り物なんですけど

富澤さん曰く、DLC衣装を作るのも大変で昔の~倍時間かかるという話でした。

またアニメ絵から3Dモデルに変更したスキットでも衣装の変更は反映されており、

従来よりも衣装変更の楽しみが増えているように感じます。

ちなみに私のお気に入りは戦国モードのキサラ。

うん、セクシーで良いね!(結局はそこ)

各DLC衣装は下記になります。

プレミアム衣装

ボーナス衣装

海水浴

学園生活

戦国和装

スポンサーリンク

DLC BGM

過去作の16作から、1作3曲ずつ、計48曲がバトルのBGMとして使えるDLC特典。

実際にアライズのバトルで、BGMを差し替えた動画が流れましたが・・・

個人的には合ってないなぁ、と(笑)。

特にアップテンポな曲は・・・

アライズの重みのある戦闘とのミスマッチに、思わず笑ってしまいました。

もちろん、人によって感じ方は違うと思いますし、

過去作に思い入れのある方にとっては、すごく良い特典だと思います。

スポンサーリンク

まとめ

まだ、予約は済んでいないのですが、

今回の動画を見て、BGM抜き衣装入りのDeluxe Costume Editionを買おうかなと検討中です。

物として、残したい方はパッケージ版の特典。

衣装やBGMが欲しい人はダウンロード版の特典が魅力的かなと思います。


コメント

タイトルとURLをコピーしました