テイルズオブアライズ DLC催促アイコンのゲーム内表示に苦言。確かにゲームへの没入には邪魔かも・・ 小ネタ

テイルズオブアライズ

テイルズオブアライズへの感想で「キャンプで休む時にいちいちDLCのアイコンを出して、催促してくるな!」という意見がありました。

テイルズオブアライズ、せっかく面白いのにDLC関連が残念… : PS5速報!
ゲーム進行関連のネタバレがあります。・注目記事【朗報】テイルズオブアライズさん、PC版の同接がJRPG史上最高になる950: 名無しのPS5速報さん 2021/09/12(日) 19:13:00.30 ID:ixSHp4Ved 出来が良いだけにDLCの集金体制でいらん反感買ってるのがもったいない 18: 名無しのP

下記の赤枠で囲んだところですね。

私も「珍しいな」とは思っていたんですが、そもそもDLC付きのパックを最初から買っていたのであまり気になりませんでした。

DLCの情報はあくまで公式から出る情報を自分から取りに行かないと気づかないので、ゲーム内で情報を出すというのは、個人的にはアリなのかなと思います。

ただ、今回のアライズは統一感や没入感をテーマにしているはずなので、そのテーマとは完全に反する仕様にはなりますね・・・。

DLCの情報を確実にユーザーに届けたいと思う開発側と、邪魔だと思うユーザー側のどちらの気持ちも分かる気がします。


コメント

タイトルとURLをコピーしました