界の軌跡のキャラクターが新たに5人紹介されました!
紹介されたのは裏解決屋の既存メンバーですが、新衣装が素晴らしい!
季節的にざっくり冬→夏への移行ということで露出が増えていいですね!(素直)
まあ、夏→冬なのに女性キャラの露出が増えてない?という閃の軌跡Ⅱみたいなのもありましたが・・・。
フェリ・アルファイド
う、宇宙……!?
そんな所に人が行けるんですか!?誇りと伝統を重んじる高位猟兵団《クルガ戦士団》で幼いころから本格的な戦闘訓練を積んできた少女猟兵。本名はフェリーダ。
ライバルである猟兵団《アイゼンシルト》にまつわる一連の事件をきっかけにヴァンの解決事務所で働くようになり、中東系寺院の日曜学校にも通うようになった。
1209年初頭に共和国首都で起きた怪事件では“侵触”によりヴァンたちと敵対するよう仕向けられてしまうも、それを乗り越えることに成功。さらに、クルガで成人とされる14歳になり、一層成長している。
”わんだーらんど”・・・詳細が何も分からないけど、いかがわしい響きがするぜ・・・アニエスの呆れた表情的に。
少し大人になったフェリちゃん。
体はまだ女性らしさが出てきていませんが、どことなく、より”お姉さん”になったように見えますね。でも、フィーのほうがまだ女の子っぽかったかな?
まあ、フィーはこの時15歳でしたか。あと1年くらいしたら、フェリもグッと大人っぽくなるかもしれないですね。色気が増したフェリ・・・楽しみだぜ!
純粋無垢な彼女らしく、「宇宙に行く」という言葉に大きく驚いているようです。
そうだよね・・・驚くよね・・・私も軌跡シリーズで宇宙に行くとは思わなかったぜ。
アーロン・ウェイ
過去にも現在にも縛られるつもりはねぇ――
俺は俺の道を行くまでだ共和国の東方人街で浮名を流す遊び人であり、血気盛んな青年たちのリーダー。
三大拳法のひとつ《月華流》の剣術と拳法を修めているほか、東方歌劇で“女形”の剣舞を演じるなどその破天荒ながら周りを惹きつけて止まない存在感から《麒麟児》《羅州の小覇王》とも称される。
かつて東方人街を支配した魔人《大君》の生まれ変わりとして魂を支配されそうになるも己を取り戻すことに成功。彼を利用しようとしたシンジケート《黒月》と自分自身を見直すため、裏解決屋に身を寄せている。
お前は作品重ねるごとに色気ましてるの何なんだ?
相変わらず、同性から見て少しイラっとするくらいイケメンのアーロンさん。
東洋風の服から、現代風の服を着ても似合いますね~。ちくしょう、イケメンめ。
ただ、何となくですが、服装の感じがちょっとヴァンと似ているような気もします。
無意識にヴァンを真似してるのかなと思うと、アーロンがちょっと可愛く見えちゃいますね。
本人に言ったらぶっ飛ばされそうですが。
2枚目の画像では執行者がまた裏解決屋に接触してきたことをほのめかしています。・・・黎の軌跡以降、結社が凄く気軽に出てくるようになった気がするなあ。
リゼット・トワイニング
――それがわたくしのSC、
それ以上に所員としての誇りですから落ち着いた物腰とクールなルックスが目を引く《マルドゥック総合警備保障》のSC(サービスコンシェルジュ)。
楚々とした外見とは裏腹に、常識外の戦闘能力を秘めており、手合わせでは猟兵のフェリや天才的なアーロン相手でも対等以上に立ち回ることができてしまうほど。
ゲネシスにまつわる一連の事件をきっかけにアークライド解決事務所に出向。SCのスキルを活かし、所員のひとりとしてヴァンたち事務所メンバーを幅広くサポートしている。
実は過去に起こったとある事件で肉体の大半を失っており、現在はその身体をマルドゥック社の擬体で補っているという。
腋!腋!腋ィ―!!!!(変態の叫び)
今のところ、新衣装の中で一番、リゼットの衣装が気に入っております。
この衣装だけで、個人的お気に入り女性キャラのランキング上位にリゼットが入ってくるくらいに!(単純すぎる)
きっちりしている女性キャラの露出が増えるのはやはり素晴らしいですね!
4枚目では、どうやら過去の記憶を思い出している(?)様子のリゼットが描かれています。
・・・あれ?リゼットって記憶がないんだったっけな?
どうやら、リゼットの存在は今作でとても重要らしいので、その辺りも楽しみですね。
カトル・サリシオン
ヤン兄とエレ姉も動けるだろうし……
今は僕なりの裏解決屋の流儀を貫くだけさ共和国の学術研究機関《バーゼル理科大学》修士課程にあり、総合技術メーカー《ヴェルヌ社》のプロジェクトにも関わる年若き研究者。
特異な環境で生まれ育ったが、幼少期にラトーヤ・ハミルトン博士に引き取られ、以降彼女を実の祖母のように慕い研究者としての道を進むようになった。
アークライド解決事務所には、共和国で起こったテクノクライシスをきっかけに合流。技術面で事務所の業務をサポートしつつ、師であるハミルトン博士にならい、「技術を世の役に立てる」ことを体現しようと日々励んでいる。
ちょっと待って!?2枚目の画像にエレインが!?エレインがいる!?(カトルの紹介ですよ?)
失礼。今まで公開された情報にエレインがいなかったので、思いがけないところで見つけてしまって興奮してしまいました。
カトルは立ち姿など、ちょっと女性らしさが出てきたかな、と感じました。一枚目のクラフト発動時の画像なんかも、ぱっと見、女性のように見えますね。
4枚目の画像を見る限り、リゼットとの兄弟(姉妹?)のような関係も引き続き続いているようです。
今回は宇宙が話の中心ということで、技術・知識面でのサポートとしてリゼットとカトルの出番はさらに多くなるのでしょうか?
ジュディス・ランスター
闇を暴き悪を討つ――
《幻夜の猫》の凄みってのを魅せてあげるわ!!持ち前のセンスと弛まぬ努力で培われた演技力で観客を魅了している《導力映画》界のトップ女優。
悪に対して真っ向から立ち向かう強い正義感を持っているがどこか抜けており、思わぬ失敗をしてしまうこともしばしば。
後輩の若手女優ニナとは、互いを刺激し合うライバルとして、また、良き友人としての信頼関係を築いている。
女優として輝かしい日々を送る一方、裏の世界では《怪盗グリムキャッツ》として不正をはたらく企業や政治家を懲らしめるために行動するなど祖母・母から受け継いだ“義賊”としての役割を人知れずこなしている。
ジュディスのウィンクにときめくのはなぜか悔しい・・・!!!
新衣装は露出度高めですが、下品な感じはせずにしっかりと着こなしています。流石、一流女優。
正直、グリムキャッツの衣装よりも色気を感じるぜ!
・・・グリムキャッツの格好を見ると、何故か笑っちゃいそうになるんですよね。何故か。
少し頼りないところは相変わらずのようで、4枚目の画像ではユメちゃんにも舐められてそうですね。
それと、4枚目の画像の後ろにいるのは・・・ジュディスのお母さまかしら?
ヴァンに「うちの娘貰ってやってくんない?」とお願いする、みたいな展開があるんでしょうか?
できれば、そのイベントはアニエスとエレインの前で、ぜひやってほしい!
ということで、今回はここまで。
キャラクターの紹介は裏解決屋から順番にされてますね。
色んなキャラは出るけど、やっぱり裏解決屋が中心なんでしょうか?
裏解決屋の物語をまだまだやり足りない私からしたら、願ってもないです!
なんなら、また分作にしてくれてもいいよ!
(空FC、零、閃1,2,3でもう慣れました)
コメント