黎の軌跡Ⅱ 感想154 戻ってきた日常。新たに助手契約延長のアニエス。 エレインさん! あなた余裕ぶってる場合ではないですよ!!!!

感想
英雄伝説 黎の軌跡Ⅱ -CRIMSON SiN-_20221028211814

黎の軌跡Ⅱ 感想154回目!

ようやく浸蝕に振り回される日々から解放されました。

本当にようやく

浸蝕に関しては”一般人”は忘れているようですが・・・

黒月とか星杯騎士など、実力者たちは浸蝕の時の記憶を覚えてるようです。

・・・浸蝕のおかげで各キャラたちの関係が良くなっているのは何かモヤっとしますね。

あんな無秩序な被害を出した浸蝕に、ポジティブな面があったことを受け入れたくないというか・・・。

Z1レースはマクシムが優勝。

これはポーレットとの復縁も近いかなあ。

第三部では出なかった政治討論会の様子も出ました。

あ、野外でやってたんだ・・・

・・・大統領は浸蝕のことを覚えてるのかな?

学校では学げい祭の準備が着々と進んでるみたいです。

どうやら裏解決屋たちも協力してるみたい・・・?

ジュディスやエレインもいますし、こんな美男美女ばっかりが手伝ったら学生たち大騒ぎなのでは?

あと、キサラちゃんも手伝ってくれてるみたいですね。

アラミスに入ることにしたんだ・・・制服可愛い!

しかし・・・これが最も重要なんですが・・・

キサラちゃん・・・意外にスタイル良いな(オイ)

時は流れて4月。

改めて浸蝕の心配は無くなったことをヴァンは確認します。

・・・ガーデンマスターを倒してからしばらく経ちますが、結構念入りに警戒してたんですね。

一度、(表面上)裏解決屋を裏切ってしまったことで居心地が悪そうなスウィン。

まあ、あの時は浸蝕について誰も知らなかったですし、しょうがないですよね。

我らが所長もこのようにフォローしてますし。

そこのところは本当に気を付けな!スウィン!

今、ヨシュアになるかヴァンになるかの瀬戸際だよ!(失礼)

まあ拗らせたヴァン、私は大好きなのですが。

良いですよね、この年下が放っておけない感じ(笑)

話はゲネシスに移ります。

ハミルトン博士が見ても完全に機能を停止していてるようです。

裏解決屋の反応は、困ったというよりは困惑

そもそもゲネシスを集めること自体が目的であり、ゲネシスを何かに使おうとしてたわけではないので機能停止ししてもアニエスには関係なし。

・・・むしろ厄介な力を悪人に使われずに済むので、喜ばしいことでは?

でも、急に機能停止したのは何か不気味ではありますね。

これにて、アニエスがヴァンに依頼したゲネシスの捜索は完了!

・・・あ~、そういえば黎の軌跡はこの依頼から始まってるんですもんね。

色々ありすぎて、物語の原点を忘れてました。

依頼達成まで長かったような・・・そうでもないような?

不思議な感じですね。

さあ・・・重要な話が来ましたよ。

ガーデンマスターの失われた100年なんかよりもよほど重要です!

上目遣いのアニエス可愛い!!!!

え・・・アニエスを煽ってるんじゃないの?

ということは・・まさか・・・

エレインさん。

あなた、もはや余裕ぶれるほど余裕ないからね?(警告)

色々と言い訳を並べる所長。

そこはもう、一言「残ってくれ」でいいのでは?

多分、それでアニエス堕ちるよ? いや、もう堕ちてるけども、さらに。

この頃はアニエスのことを「アンタ」って呼んでたんですね・・・

懐かしい気持ちになります。

そういえば、今の一番の謎はグレンデルですね・・・

その手掛かりになりそうなのはゲネシスと・・・エプスタイン博士の子孫であるアニエスですか。

・・・アニエスはエプスタイン博士と血は繋がってないんですよね?

それにしてはアニエスの母方の家系の血がゲネシスと深い関係にありそうなのが気になりますが。

しかも女性ばかりが。

とにかく、所長にアニエスはまだまだ必要のようです。

いい笑顔・・・

まずいなあ。

ヴァンが陥落する日も近い気がしてきたなあ・・・。

もっと言ってやれ、なーちゃん。

エレインには危機感というものが足りない。

幼馴染二人としては高校時代のようにフラッといなくなられるのが一番避けたいようなので、アニエスという鎖がヴァンに掛かっている状況は安心なんでしょうね。

でも、それでアニエスにヴァンを取られても良いのか、エレイン!?

良くないだろう! な! もっと本気出そう!(うるさいエレイン派)

しれっと会話に入ってこないで? 姫。

あと、しれっとヒロイン争いにも入ろうとしてない?

姫は裏解決屋の助手に積極的に応募しようとしてきます。

全く・・・姫は・・・・

私は大歓迎ですが?

ヒロインズの中では姫が一番積極的な気はするなあ。

ということで、今回はここまで!

浸蝕の影響がなくなって、ようやく日常に戻ってきた裏解決屋。

これだよ・・・これこそが私が追い求めていたもの・・・。

周りの助手たちがヴァンを煽りながら、ヴァン、アニエス、エレインの微妙な関係をワクワク、ドキドキしながら見守る・・・

これを楽しみたかったんだ・・・・!!!(RPGの楽しみ方なのだろうか?)

ま、正直言うと、Ⅲ部で戦闘やりすぎたので少しゆっくりしたいです・・・(笑)


コメント

タイトルとURLをコピーしました