黎の軌跡Ⅱ 感想111 みっしぃの何が人を狂わせるのか・・・

感想
英雄伝説 黎の軌跡Ⅱ -CRIMSON SiN-_20221028130540

黎の軌跡Ⅱ 感想111回目!

今回はみっしぃに関する4spg

さて、こんな状況でも町の人のために4spgを行います。

・・・もうエレインと一緒に4spgの依頼をこなすのに何も違和感なくなりましたね・・・

さて、今回の依頼はみっしぃ信者による、みっしぃに関する依頼だそうです。

そりゃまた面倒・・・難しそうな依頼ですね!

依頼主はまず、新旧みっしぃの違いについて語ってくれました。

旧みっしぃは、本家クロスベルのマスコット。

新みっしぃはヴァリスがMWLの株を大量に買い占め筆頭株主になった際に、改めて作ったみっしぃの新デザインだそうです。

ここでも出てきましたねヴァリス。

いろんなところに投資してますよね・・・。

何かしら胡散臭いところはありますが、今のところ明らかな悪事はしてないイメージです。

エルザイム公国と仲悪いくらいですかね。

いきなり語ってきますね、エレインさん。

ちなみに私も旧デザインの方が好きです。

新デザインは人にフォルムが近づいてて・・・ちょっと不気味。

こらこら元カレさん、からかわないの!

エレインが怒っちゃうでしょ!

怒る理由、そこかよ・・・

アーロンも言ってますが発言に筋金入りのオタク臭が凄い・・・

あと、その上ってティオも含まれます?

可愛い(かわいい)

やはり、精神年齢が一時的に高校時代に戻ったエレインが軌跡一最強ですね!(エレイン過激派の意見)

あ、そうなんです?(あんなに語ってたのに)

あら~ファンの鏡ですね。

あれ?

じゃあ、今回の依頼の内容は?

どうやら旧みっしぃ過激派が新みっしぃに対する反対活動で、ショーを妨害しようとする動きがあるようです。

それを止めてほしいとのこと。

・・・マスコットに普通そこまでします? 

フェリも聞いてますが、どれくらいのレベルの妨害なんでしょうか・・・

やじを浴びせるレベルなら・・・良くはないですが、まだ大騒ぎするレベルじゃないですよね。

姫・・・それは物騒すぎるから。

さすがのみっしぃ過激派でも、そこまではしませんよ・・・

・・・しませんよね?

とりあえず、ショーが行われるトリオンモールで怪しい人物に声をかけてみることに。

こちらの方はみっしぃをもとに戻すために署名活動をしているようです。

・・・まあ、そこまで過激ではない・・・のかな?

署名を行ってる時点で私はこのご婦人に引いてますが。

ご婦人はヴァリスのみっしぃへの愛のなさに怒り心頭のようです。

まあ、確かに共和国のみっしぃは違和感ありますけど・・・

そこまで怒らなくても・・・

ご婦人の意見に賛同しないで、エレインさん。

話がややこしくなるから。

こちらは風船売りの男性。

こちらも新みっしぃのことを”偽物”と呼び、認めていないようです。

みっしぃの何が人をここまで狂わすのか・・・

宗教の域に片足突っ込んでないかな、もはや。

ということで、今回はここまで!

今回の4spg。

一回の感想で収める予定でしたが、みっしぃファンのあまりの奇行の多さ・・・もとい、あまりの愛に二つに分けることにしました。

・・・本家本元クロスベルよりも、共和国はみっしぃ過激派が多いような気がするんですが・・・


コメント

タイトルとURLをコピーしました