『英雄伝説 創の軌跡』switch&steam版 8月26日発売。特典で選ぶなら・・・レンちゃんのあみあみかな?

軌跡シリーズ

『英雄伝説 創の軌跡』のswitch&steam版が8月26日発売です。

Nintendo Switch『創の軌跡』オフィシャルプレイムービー

今年だけで閃の軌跡Ⅳ、閃の軌跡Ⅰ、閃の軌跡Ⅱ、創の軌跡と4作品をswitchに移植し、イースⅨも9月に移植予定のFalcom。

今朝、テイルズオブアライズの富澤プロデューサーがつぶやいた「移植は難しい」という言葉をまとめただけに、移植って本当に難しいんだろうかと困惑してしまいます(笑)。

Falcomとテイルズでは移植の難易度が違うのかな?

何となくですが、Falcomの方が移植になれている気がします。

PS4版との違いとして、30点以上の追加DLCと大型アップデート“夢幻の彼方へ”が最初から実装されているようです。

そして各店舗の購入特典が下記になります。

『英雄伝説 創の軌跡』
https://www.famitsu.com/news/202108/23230376.html

キャラ多っ(笑)

私はPS4版をプレイしているので、購入しませんが(というかswitch持ってない)

もし特典で選ぶとすれば・・・あみあみかなあ。レンちゃんだし。

DLCの特典衣装もレンちゃん!といいたいところですが、ラピスの衣装が良いですね。

カラーリングが童話の世界っぽくて良いんですよね。

というわけで帝国編(閃の軌跡Ⅰから)は全部switchでも遊べるようになった軌跡シリーズ。

興味はあったけど、任天堂派なんだよなという方は是非プレイしてみてはいかがでしょうか。


コメント

タイトルとURLをコピーしました