黎の軌跡Ⅱ 感想33 名物爆速逃げ足詐欺師婆さんが登場・・・。この人に罪悪感とかあるんだろうか?

感想
英雄伝説 黎の軌跡Ⅱ -CRIMSON SiN-_20221006160101

黎の軌跡Ⅱ 感想33回目!

トリオンモールでの初めての4spg!

リアルにもありそうな被害ですね・・・

格安・・・条件付き・・・

怪しすぎる。

頭抱えるエレイン可愛い!(エレインの一挙手一投足に悶える私)

横流しという時点でブラックでは?

出典:「ドラえもん」

その誓約書を書かせる時点で怪しさMAXじゃねえか!?

それでまともな製品出てきたら、逆にびっくりするわ!

出典:「ONE PIECE」

依頼者の要求としては犯人を懲らしめることと、お金を取り戻すこと。

警察に届け出れば、どちらもできそうですが、そうするとグレーと承知して購入した依頼人が罪に問われる可能性もあります。

依頼人のネッドは「そんなのズルいよね・・・」と自分を責めます。

う~ん、まあ、そんなことは・・・あるかもね。

ナーちゃんはそんなネッドを「誰でも自分のみが一番かわいいでしょ?」と庇います。

あら、意外。

ナーちゃん、優しい・・・

と思ったら、一瞬で惚気る材料にしやがった。

この~。末永く爆発しろ!

あの子と言えば・・・ラピスかな?

なーちゃんの中ですーちゃんと同じくらい大切な存在になっているのか・・・凄いな・・・ラーちゃん。

とにかく、調査を開始します。

欠陥品を調べたら何とエニグマだったことが判明!

エ・二・グ・マ・・・・!!!

懐かしい・・・むしろ欲しいな!

しかし、戦闘で使うならまだしも一般人には使いどころがない端末ですよね・・・

この詐欺を持ちかけた男二人は、「ノルマが・・・」とか「姐御に怒られる」と言ってた模様。

何か、営業のサラリーマンみたいですね。

こちらはノースリーブがなまめかしいリベールアンテナショップのリラさん。

詐欺をしている二人組の様子を見てたそうで、詳細に教えてくれました。

リラ・・・?  良いところのメイド・・・?

・・・ボース?

ハッ! あのリラさんか!?

うわー、懐かしい! メイベル市長との関係が大好きでした。

でも、リラさんには薄着はしてほしくなかったな・・・あのきっちりとしたメイド服が良かった・・・

あと、胸も盛られてるけど・・・違うんだよ! あの慎ましさが良かったんだよ!!!(厄介ファン)

ある程度調査したところで、サボりたい欲が高まってしまったなーちゃん

ちょっと怒ってるエレインも可愛い!

なーちゃんに対しては厳しいお姉さんになるエレインも良いですねえ・・・

気を取り直して囮作戦を実行する、すーなー!

その作戦の詳細とは・・・

バカップル作戦!

・・・このノリはスーちゃんには厳しいのでは・・・

スーちゃんが・・・吹っ・切・れ・た!(笑)

ヤバイ・・・面白い・・・

この場面、フルボイスで見たい・・・

あと、バカップルの彼女を演じるなーちゃん、普通に可愛い・・・

あっさり詐欺師コンビが引っ掛かります。

絵に描いたような良いカモを演じるすーちゃん。

普通に演技上手いような気がするけどなあ(笑)

なーちゃんも楽しそうだし、できれば定期的に演技をする二人を見たいですねえ・・・

それはともかく、詐欺師二人の跡を追っていくとそこには見覚えのある婆さんが・・・

出た、性悪逆ギレ爆速逃げ足婆さん!

うわ~、ブラック企業の上司だあ・・・

悪い意味で部下のマネジメント能力は高いなあ、マサギ婆さん。

そこにバカップル+こわ~いお姉さんが登場!

追い詰めましたが、このお婆さんにはここからが本番です・・・

マサギ婆さん名物、ギャグ切れ!

何回も警察のお世話になっている人に言われたくはないです。

部下にも言われてるじゃないですか・・・

ゼクトアームズ社の軍用魔獣を使って反撃してきます。

ホント、迷惑。ゼクトアームズ。

子供二人がいると油断していましたが・・・

この二人、下手すればジンさん以外のイーディスの遊撃士の誰よりも強いですからね・・・

まあ、狡い詐欺師あたりは敵じゃありません。

しかし、相手には奥の手が!

もはや名物のマサギ婆さんの爆速逃げ足!

部下二人はあっさり捕まえます。

僕も!!!!

僕も、捕まえてください!!!!!

自分だけはしっかり逃げ切るマサギ婆さん。

あんた、詐欺よりも向いてる職業絶対にあるよ・・・

しかし、先回りをしてトラップを仕掛けることでマサギ婆さんも逮捕(?)

まあ、相手がすーなーなのが悪かったですね。

特務支援課なら、もう少しまともに追いかけっこしてくれたんでしょうが。

ホント、悪びれねえなあ、この婆さん・・・。

罪悪感というものを持ってるんだろうか・・・無いんだろうなあ・・・

最終的にはエレインが口利きするということで、依頼人も婆さんたちを警察に突き出すことを了承。

もう一生、牢屋の中に居ろよ・・・

絶対に反省しないぞ、この人。

ということで、今回はここまで!

リラさん、マサギ婆さんと懐かしい人達が出てきて、ほっこりした気持ちになりました。

・・・いや、マサギ婆さんはそうでも無いか。

メイベル市長の3Dモデルもいつか見たいですねえ・・・


コメント

タイトルとURLをコピーしました