黎の軌跡Ⅱ 感想78 ロザリーに仕返し! 私の右手がうずく・・・このどや顔をぶん殴りたいと。

感想
英雄伝説 黎の軌跡Ⅱ -CRIMSON SiN-_20221027130441

黎の軌跡Ⅱ感想78回目!

ロザリーに嵌められて(厳密には黒月)、超屈辱的なタイムリープをしてしまいました・・・

この恨み晴らさねば・・・!!!!!

真正面から洞窟に行くわけにもいかず、辺りをうろつくとジンとエレインの遊撃士コンビが。

おお~!!!!

良い助っ人が!

・・・・え?

まさか、破戒との関係性を疑われるんですか?

ちょっと待ってよ!

察してよ!

裏解決屋と遊撃士の関係ってそんなに薄いものじゃなかったでしょ!?

Ⅰの時から協力して・・・あれ?

・・・よくよく考えれば元はお互い商売敵か・・・

こちらも脅されている身なので詳しい話をするわけにもいかず・・・、結局戦闘となります。

まさか、今更エレインと戦うことになるとは。

ヴァンもエレインも仕事が絡むと途端にお互い淡白な関係になりますね。面倒くさいなあ・・・

そして、ある程度戦ったところで、こちらの置かれている状況を見抜いてくれました。

流石、ジンさん、エレイン。

見抜かせたヴァンも凄い!

・・・・戦う必要ありました?(本音)

そうして脅迫のルールの穴をみつけて、遊撃士と協力関係を結ぶことに。

オラシオンのデスゲームを思い出しますね。

・・・にしても、かなりリスクのある交渉をしてるような。

もしルール違反だったら、島中毒ガスですが・・・

まあ、その時はゲネシスで巻き戻るからいっか!(ゲネシス頼み)

そして、ようやく仕事の立場抜きで少し話すことができた二人。

素直に心配することができるようになって、エレインは少し緊張が解けたような顔ですね。

本当面倒くさいな、この二人。

そして再び、洞窟前の黒月の罠に引っ掛かりに行きます。

もう一回、真正面から行く必要ある!?

巻き戻り前の記憶が鮮明には覚えて無いのか・・・

すると、先ほど協力関係を結んだジンさんたちが助太刀に!

・・・実は協力関係を結んだ後に一旦別れたのですが・・・こんなすぐに出番があるなら一緒に来てもらった方が早かったですね・・・

洞窟の外はエレイン達に任せて、洞窟の中へと入っていきます。

中にはツァオとガウランと凶手たち(そして、おまけ)が待ち構えていました。

よう、ロザリー・・・ここであったが百年目・・・(おまけにご執心な私)

ガウランが指摘していますが、奸計というか、ゼクトアームズと手を組んだのはあんまりメリットを感じなかったのでツァオらしくないなあとは思いました。

煌都での事件での裏側として、ツァオと破戒の協力関係も明確に判明。

黒月の混乱は、元はアルマ―タと協力していたライ家の処遇問題から発展した事件のはずですが・・・ツァオが破戒と手を組んだのも同じくらいやばいような・・・

黒月にとっては、これはセーフなのかな?

そんなことのために!と怒るアーロンたちに対し、

出典:「ドラえもん」

知らんがな。

常識なんて知ったこっちゃねえなスタンスの人に、そんな「常識を知れ」みたいに言われても・・・

あと、この人、地味にツァオのこと好きじゃないですか?

ちなみにガウラン個人の目的はというと。

出典:「ドラえもん」

知らんがな(2回目)

そんな理由ならガチガチの組織の黒月よりも、結社の執行者とか猟兵の方が向いてるのでは・・・?

なんか、もう、ガウランはこっちに話を合わせてくれる気配が無く自分の話したいことだけを話すので、会話するだけで疲れちゃいます(笑)

あ、いたんですねロザリーさん。

いや~全然気づかなかったですよ~。

(さっきの屈辱・・・ボコボコにして返してやる・・・!!!!)

そして、勝手にイクスの加勢が来ます。

来るなよ!バカ!

破戒との関係を疑われてるのに、余計ややこしくなるじゃん!

あと、どうせならヨルダちゃんの方が良かった!(オイ)

いやいやいや。

そのゲネシスの外殻、元は破戒のサポートでアンタが手に入れたものじゃん。

言ってること、滅茶苦茶だな!

そして、戦闘開始!

そして、勝利!

ガウラン、強いは強いんですが・・・姫や教官ほどではないのかな?

そんな中、ロザリーはこの展開を待ってましたと、どや顔。

くっ、右手がうずく・・・・

この顔をぶん殴りたいと!(落ち着け)

そして、出してきたのはちょっと大きな人形兵器。

・・・が、即座に壊されます。

ねえ、何で手を組んだの?

まじで。

いや~、とどめさしてた方が・・・

常識や倫理観を犠牲にして無駄に科学方面には頭が回る分、邪魔してくるとそこそこうざいですよ?

逃げ出したロザリーを追うのはZAの戦闘員。

あなたたちもさっさと転職しようよ・・・

そして・・・

まだ続けるんですか?

もういいよ!面倒くさいよ!(本音)

あとで姫を紹介するから、そっちで渇きを潤して・・・

今度はツァオとガウランで仲間割れ始めちゃったよ・・・

何なんだよ、こいつら・・・・

何がしたいんだよ!(心からの本音)

ということで、今回はここまで!

ロザリーにざまあできて、満足しました。(私も大抵性格悪い)

でも、ロザリーとは別の方向でガウランも苦手ですね・・・

全く話を合わしてくれない上に自分の考えが100%正しいという立場で、妙に論理的に説き伏せようとしてくるところが・・・疲れる(笑)

どうせ戦闘狂ならどっかの死神の隊長並みに狂ってくれると愛せるのですが・・・

出典:「BLEACH」

コメント

タイトルとURLをコピーしました