黎の軌跡 サントラmini 試聴動画公開!そして大量の新カットも! あ、あの人影は、まさか!?

黎の軌跡

黎の軌跡 SPRIGGAN EDITION についてくるサウンドトラックminiの試聴動画が公開されました。

PS4「英雄伝説 黎の軌跡」 サントラmini 試聴動画

今回は各楽曲と曲ごとに出てきた最新カットを見ながら感想などを。

スポンサーリンク

名もなき悪夢の果てーSHORT VER-

今までの動画でも出てきたおそらくメインテーマの曲。サビに入る前のピアノ(?)がすんごい好きです。ちなみに軌跡シリーズで一番好きなメインテーマは空の軌跡 The 3rdの「Cry for me, cry for you」

英雄伝説 空の軌跡 the 3rd OP

ゲームの曲でこの曲ほど繰り返し聞いた曲は無かったですね。3rdがどんな話になるのか、この曲を聴きながら妄想してました。

そして、曲が流れる間、出てきた新カットがこちら。

メインキャラが一人ずつ出ています。

・・・ということは4枚目はアーロンだな。女形をしているとは知ってたけど、予想よりも本格的でびっくりしました。

スポンサーリンク

死と戯れの領域

ボス戦っぽい曲。

あんまりおどろおどろしい感じではなく、荘厳(?)な感じ。創の軌跡で似たような曲があったような・・・・

一番上の新キャラのおじさんは・・・まあ、今はいいや(オイ)

2番目のはコマンドバトルの戦闘画面だと思います。アイコンなどの配置が今までと変わっていますね。今までの配置が嫌いなわけでは無いですが、黎の軌跡の配置のほうが何となく好きです

そして3番目は設定資料集でしか出ていない赤髪の女性と初登場(?)の優男。間違いなく聖杯騎士団のメンバーですね。

スポンサーリンク

THARBAD NIGHT

THE 歓楽街 って感じの曲。

ただクロスベルの歓楽街の曲がしっとりした大人の曲だったのに比べて、もうちょっと浮かれたというか、非日常感がある曲になっている印象。

THARBADは遊興都市サルバッドの地名をそのまま持ってきたんだと思います。

ポ、ポールダンスだと・・・!

良いのか・・・ただでさえグラフィックが上がった今作で、そんな際どいことして良いのか!?

良いと思います!!!!

今さらですが、軌跡の歴代主人公はロイドにしろリィンにしろ真面目な主人公しかいないので、こんな場所に進んで行こうとはしませんでしたね。

その点、ヴァン君には期待するからね!

あと、3枚目のセクシーな衣装でポールダンスをしている女性は、動画で敵勢力の中に出てきた女性ですね。動画見た時は特に何とも思いませんでしたが・・・

何か好きになりました!!(単純)

スポンサーリンク

曇り空の向こう側

しんみりしたシーンや決意を固めるシーンなどに使われそうな曲。黎の軌跡では、綺麗な前向きな決意というよりは、割り切った決意なども出てきそうな気がします。

ああああああああああ!!!!!!

最後の女の子はあの娘ですよね!そうですよね!そうだと言わないと許さない!(誰を?)

しかし、意味深に顔や名前を隠すということは、発売まで詳細な情報は防ぐのかもしれませんね。(隠す必要あるのか分かりませんが)

まあ、顔などはゲームをしてのお楽しみというところでしょうか。・・・出るよね、顔?

しかし・・・成長したな!(何がとは言わない)

スポンサーリンク

UNMITIGATED EVIL

UNMITIGATEDは軽減できない、EVILは邪悪という意味。

こちらの方がボス戦で流れそうな感じかな。

敵幹部勢ぞろいという感じ。

注目する点は・・・褐色のお姉さんの胸かなあ(オイ)

ふと思いましたけど、この敵組織はどういう組織何でしょう。蛇とも違う気がしますし・・・。大統領関係なのかな?

スポンサーリンク

RISE OF THE GRENDEL

GRENDEL はヴァンが変身した後の名前ですね。グレンデルになるって感じかな。

ヴァンがグレンデルに変身した時の曲になりそうです。

何か、演出がカッコいい・・・!!

特にTOTAL、DAMAGEの出し方が凄く好みです。

ペルソナとは違う方向にオシャレになっている感じがしますね。

あと、2枚目の敵のLVが7と書いてあり、グレンデルになれるのは結構序盤の方になりそうですね。

スポンサーリンク

ようこそ、モンマルトへ

名前からして、ポーレットが経営するビストロ「 モンマルト 」のテーマ曲ですね。

ホッと落ち着ける感じがありながら、どこか大人な雰囲気も感じる曲です。

メッてwwwメッてwwww

・・・一度くらい、美人な女性に言われたいセリフだなぁ・・・

ビクトルさんはポーレットのお父さんかな?

スポンサーリンク

黎き狭間の中で

ちょっと暗い、決意のようなものを感じさせる曲。

何故かは分かりませんが、90年代のジブリを思い出しました。

1枚目のセリフが私は凄く重要だと思います。

今までの軌跡シリーズでは遊撃士、警察、軍関係者としての、組織としての正義がありました。また警察関係の特務支援課、軍関係のⅦ組は遊撃士の真似事をしており、どの作品も根底には「民間人に寄り添う」という遊撃士の正義がありました。

しかし、ヴァンのセリフは今までのシリーズの根底を否定する言葉であり、このセリフを主人公が言っているのは、今までの軌跡シリーズとは根っこの正義が違うよと主張していように感じます。

・・・多分。

スポンサーリンク

まとめ

試聴動画を軽く見るはずが、

合計29枚の新カットが出てくるという大量情報にびっくりしました。

・・・うん。それ自体は凄く嬉しいんだけど・・・。そろそろボイス付きのイベントシーンやプレイ動画が出ないかなあなんて思うんですが・・・欲張りなのかな?


コメント

タイトルとURLをコピーしました