黎の軌跡Ⅱ 感想130回目!
引き続き、夜のイーディスマラソン。
お見合いの続きをしているソニア先生を発見します!
・・・”ヤンチャ”で済むんだろうか、あれ。
しかし、お相手のエドワードさんはむしろ好印象だったみたいです。
・・・ソニア先生・・・ヤンキー気質なところよりもお見合いにメッチャ必死になってるところの方が怖いです・・・
アニエスもそんな戸惑うような眼でソニア先生を見ないであげて!
まあでも、今回はうまくいきそうで良かったですね。
・・・最近、創作物のお見合い話が上手くいくのを見ると、私の心がざわつくようになってきたな・・・。
こちらは思いっきり異性としてローディを意識しているセルマちゃんと、それに全く気付かないローディ。
もはや惚気のダシにしか使われない元カレが哀れになるくらいの、セルマちゃんのデレデレぶりが可愛いですね。
この二人も将来どうなるのだろうか・・・?
トリオンモールの屋上ではなんとみっしぃが!
みっしぃ・・・よく働くなあ・・・
嬉しそうですね、エレインさん。
本当にどこかで、エレインにティオと会わせてあげたいですね。
ウキウキでみっしぃ談義に花を咲かせると思う。
ちなみにみっしぃはもう体力限界とのこと。
ちょっと中の人の愚痴が出て・・・いや、みっしぃに中の人などいない!
ちなみに共和国のみっしぃ過激派・・・もといみっしぃの大ファンたちからも新みっしぃは受け入れられてきてるみたいです。
それはそれで、ちょっと寂しいものがありますね・・・
やっぱり、クロスベルのみっしぃフォルムの方が好きかなあ・・・。
こちらは後輩に学げい祭のことで相談されているフレデリカ元生徒会長。
レンちゃんへの劣等感が凄いですね・・・。
というか、プライド高そうなフレデリカ先輩が「史上最悪と評判の元生徒会長」と自虐していたのが意外です。
しかし、後輩に持ち上げられると、あっさり陥落。
フレデリカ先輩・・・チョロいな!
可愛らしい人ですよね、先輩。
どうやらロナールが好き勝手していた時に何もできなかった生徒会長として、負い目を感じているようですね。
次の生徒会長であるレンちゃんが、ロナールを叩きのめしてから生徒会長に当選したことも余計にフレデリカ先輩を苦しめる要因になったようです。
ちゃんと先輩を立てて、謝罪と感謝をするレンちゃん。
う~ん、成長したなあ(親目線)
フレデリカ先輩とレンちゃんの関係はじっくりやっても面白そうでしたが、わりとあっさり解決しちゃいましたね。
前作のように定期的にコネクトイベントがあったら、フレデリカ先輩とのエピソードがあったかもしれないなあ・・・
ギルドでは水面下で好き放題やっているガーデンマスターへの対応を始めているところでした。
うん、マジでお願いします。
何なら、噂のS級を読んできてくれませんかね? 一気に解決すると思うので。
こちらはネイトと彼女・・・元彼女か。
ストーカー被害にあってた元カノをネイトが捜査官として助けたんでしたっけ?
どうやら、今回の事件を通して、二人も仲直りしそうですね。
ネイトのくせに生意気な!
とは冗談として、Ⅱではネイトもお仕事を頑張っていたので、素直に良かったです。
いつもの女性警官二人は指名手配中の詐欺師を捕まえていました。
・・・どうやら、合コンの最中に相手の男が詐欺師だと気づいたようです。
それは、また・・・災難な(笑)
カリン巡査、普通にモテそうなんですけどね・・・。
同期でいい人いないのかしら。
ネイトだけは嫌だ、って言ってたのは覚えてますけど。
しかし・・・どうやら、カリン巡査にも春の気配が・・・
それはそれは・・・良いなあ(心からの本音)
ということで、今回はここまで!
主人公周り以外でもいろんな人間関係が気になる軌跡シリーズ。
特にレンちゃん周りの学生との関係はすごく興味深いですね・・・一回レンちゃん主人公のミニエピソードをやってくれないかしら。
あと・・・このイーディスって街。
ちょっと色恋多すぎじゃない?
どいつもこいつも、浮かれやがって・・・!!!(ただのひがみ)
コメント