黎の軌跡Ⅱ 感想178 素晴らしいステージ!!!普通に見入ってしまった・・・

感想
英雄伝説 黎の軌跡Ⅱ -CRIMSON SiN-_20221029163203

黎の軌跡Ⅱ 感想178回目!

さて、度々話題になっていたステージがいよいよ開演。

学校のステージといえば、空の軌跡FCの劇と

閃の軌跡Ⅰのステージがありましたね。

さて・・・あの時からどれだけ成長したか、見せてもらいましょうか!(なぜ、上から目線?)

開演前の挨拶はアニエスが行います。

これは、たしか黎Ⅰの時のDLC衣装・・・

旧カルバード王家の衣装でしたっけ?

似合うなあ、本当にお姫様みたいだ・・・

1時間半は長いな!

アニエスの話だと、これまでと違い外部の人間(ヴァンなど)の力を取り入れて作った演目であり、カルバードの伝統と革新を取り込んだステージとのこと。

うんうん。なるほど、なるほど。

で、結局何やるんだろ?(何も分かってない人)

おお・・・アニエス奇麗・・・

だけど、なんか奇麗過ぎて怖いなあ。

神々しくて、人じゃないように見えちゃいますね。

まずは東方系と中東系の踊りのコラボレーション!

アーロンとフェリが教えたな、これ!

ここのリズムに乗るフェリがあまりに可愛すぎましたね。

この両手を上げてリズムに乗るモーション良いなあ・・・

そして、みっしぃも登場!

めっちゃ働くなあ、みっしぃ!

クロスベルを留守にしすぎじゃないかな!?

雰囲気が変わって、儚げな少女を演じるアニエス。

そこに出てきたのは。

すーなーだあああああ!!!!!

君らガッツリ、ステージに出るのね!

裏方に回るかと思ってた。

そして、アニエスの早着替え!

ここ、演出も動きも良くて私はアイドルのコンサートに来たみたいに興奮してました(笑)

そして、すーなーの踊りに繋がります。

すーちゃん、格好いい!

なーちゃん可愛い!!!!

いや~モーションが良すぎるよ、これ!

普通にすーなーに見惚れちゃったよ!!!

すーちゃんがあんな派手なダンスすると思わなかったし、なーちゃんが割と色気のある踊りをするのも意外性がありしましたね。

あえて言うならすーなー(アニエスもだけど)が私服なのがちょっと違和感ありますかね(笑)

いや~良いステージですね!所長!

・・・所長?

途中で抜け出しやがった、この所長!!!

やるかもしれねえとはちょっと思ってたけど、本当にやりやがった!!!!

ヴァンが向かったのはトリオンタワー。

きたか・・・C・・・

ついに正体が明らかになるのか・・・!!!

いったい誰なんだろうか・・・正直(私の頭では)全く予想がつかないぜ!!!!

そして、この所長。

まーた、助手たちに黙って単独行動しやがったよ!!! 

懲りてねえなあ!本当に!

ゲネシス必要なんですか?

メアちゃんも呼ぼうとしますが、応答してくれません。

・・・この次元に合わすって、何です?

やっぱり、メアちゃんとかグレンデルのこととか、ヴァンは何かつかんでますよね・・・?

そこでヴァンに声を掛ける丁寧な口調の女性の声。

ヴァンは声を掛けられた時点で、この場所で「誰」「何で」声を掛けたのか察しがついたようです。

・・・つまり、この人の正体をとっくに見抜いてたということですか・・・

・・・そういえば、ステージが始まったときに全然見かけませんでしたね。この人。

学芸祭自体にはいたのに。

ついに、この少女の正体が明らかになる!!!

ということで、今回はここまで!

ニナの正体・・・私はいくつか予想はしていますが、ラスボスになることはないと思っています。

だって、眼鏡かけてないし!教授でもないし!(軌跡の伝統)

あと、今回はステージは気合の入り方が凄かったですね。

普通に見入っちゃいましたからね。あのシーンだけ5回くらい見直しちゃった。

理想としては、この動きが普通のイベントでのデフォになってくれると嬉しいですが・・・流石に無理かあ(笑)


コメント

タイトルとURLをコピーしました