黎の軌跡Ⅱ 感想75 姉弟子、兄弟子との貴重な飲み会。そしてちょっとだけ明かされる二人の過去。

感想
英雄伝説 黎の軌跡Ⅱ -CRIMSON SiN-_20221027101412

黎の軌跡Ⅱ 感想75回目!

今回は騎士二人のコネクトイベント。

黎Ⅰではヴァンのことをあまり認めていませんでしたが・・・はたして、どんなコネクトイベントになるのか・・・

夜、リオンとセリスが二人で出かけたところを見かけたヴァン。

様子を見に来ましたが、単なる手合わせでした。

そのまま、立ち去ろうとしますが・・・

兄弟子にはあっさりとバレてましたね。

そうか・・・ヴァンが様子を見に来たのはこの二人を警戒してだったのか・・・

リオンやセリスの方がヴァンに対する口調が攻撃的ですが、ヴァンも二人のことはそれなりに警戒しているんですね。

この兄弟弟子たち、関係性が本当に複雑・・・。

バレたからにはとっとと退散するつもりだったヴァンですが、セリスが呼び止めます。

あら、珍しい。

おお~。何か誘ってくれるんですか?

隣のリオンさんは滅茶苦茶嫌そうな顔をしていますが(笑)

綺麗ですね・・・月。

・・・というか、今更ですが、月あるんですねこの世界。

月見酒って言葉もあるし。

ちなみに、良いものと言われた時からヴァンの頭の中には法国限定スイーツがよぎってた模様。

もう、いっそ各地方のスイーツ求めてゼムリア大陸一周しちゃえばいいんじゃないだろうか(笑)

セリスさんは大分デレてきましたね・・・

あとはリオンか。

こいつは攻略難易度高いからなあ。じっくりいかねば!

あと、ベルガルドのことはしっかりベルガルドって呼ぶんですね。

守護騎士であるセリスたちはバルクホルンと呼んでも構わない気もしますが。

師への深い敬愛の念が見える、この二人。

改めてベルガルドの人望の高さが感じ取れます。

そして、やっぱり教会関係者ではないヴァンはどこか除け者の扱いになるんですねえ・・・

ちょっと悲しい・・・まあ、ヴァンはそれほど気にしてない感じですが。

そんなギクシャク弟子たちによる飲み会がスタート。

って酔うの早ッ!

セリスはそんなにお酒強くはないのか・・・(かわいい)

・・・今更ですが、聖職者がお酒を飲んでも良いのかな・・・

・・・守護騎士にワジ(ホスト)がいる時点でどうでも良いか・・・

ベルガルドが落ちこぼれ(?)弟子の影響でワイルドな趣味を楽しめていることに複雑そうな二人。

黎Ⅰの時にも感じましたが、やはりヴァンを敵視していたのはベルガルドが特別に可愛がっていたことに対しての単純な嫉妬もありそうですね。

手間がかかる子ほどかわいいと言いますし、ヴァンはベルガルドにとってはそういう弟子だったのかも(笑)

話はここにいないベルガルドの弟子たちの話題へと広がります。

ケビンもベルガルドとは長い付き合いのようですが、直接の師匠というわけでは無さそうです。

ケビンかあ・・・今思うと、出てきた守護騎士の中ではガイウスの次くらいにまともだったなあ。

あと、ヴァンはケビンとも知り合いなんですね。

仕事上の付き合いとしては、ヴァンとケビンは相性良いだろうなあ。(ある程度グレーな手段もいとわない仕事へのスタンスは似てると思う)

ああ~、アッバスは直弟子なんですか。

確かに、戦闘を見ると崑崙流っぽいですね。

そして、一番まともなのは最後の弟子、ガイウスとのこと。

うん、納得。

なんなら、軌跡史上でも一番の人格者と言って良い気がする。

しかし、リオンは”自分がまともじゃない”って自覚はあったんだ・・・。

まあ、ガイウスと比べられちゃうとね・・・

でも、誠実さとか勤勉さとかをヴァンにツッコむくらいなら、ワジにツッコんでよ!

あいつはもう手遅れと言うなら・・・その通りだけども!

酒に酔ったついでに、ヴァンも二人の関係に斬り込んでみます。

うん、それは知ってる(確信)

本当に嫌そうな顔のリオンが面白い(笑)

どうやら、守護騎士として認められていたセリスの下にリオンが連れてこられた形だったようです。

・・・10年以上前に守護騎士って随分若いな・・・

10代中盤位には守護騎士だったってことかな?

そして、セリスとリオンの幼少期が気になる・・・

案の定、相性の悪かった二人でしたが、

ある事件をきっかけに互いを認めるようになったとのこと。

その、ある事件の詳細を知りたいなあ!

酒に酔った勢いで、つい喋りすぎたセリス、恥ずかしがります。

可愛い!

一方、リオンは自分達の思い出話と引き換えにヴァンの過去を聞き出そうとします。

最初から、これ狙ってましたね?

あの件・・・

また、ヴァンの口から気になるワードが・・・しょうがない!

今夜はとことん付き合おうじゃないか!

・・・セリスさん、雰囲気ぶち壊さないでください。

可愛いから良いけど。

話の腰を折られてしまったので、今日はこれでお開きとすることに。

え・・・今の話、オアズケになっちゃうの?(絶望)

そして、リオンはなんだかんだでヴァンにも気を遣うんですね。

兄妹弟子同士の結構盛り上がった飲み会。

微妙におあずけをくらっちゃった感じもしますが、裏解決屋の助手たちに見せる顔とも、ルネやエレインといった幼馴染に見せる顔とも違ったヴァンの表情が見れたように感じれて面白かったです。

ということで、今回はここまで!

セリスやリオンの過去もどこかで明らかになるんでしょうか。

同じ守護騎士で言えば、ワジの過去も気になるんですが・・・

・・・いや、ワジの過去は明らかにならない方がワジらしいかな。


コメント

タイトルとURLをコピーしました