黎の軌跡Ⅱ 感想52 アラミス学園生活スタート!  トールズを思い出すなあ(笑)

感想
英雄伝説 黎の軌跡Ⅱ -CRIMSON SiN-_20221011195340

黎の軌跡Ⅱ 感想52回目!

第Ⅱ部 SideB開始!

久しぶりのアニエス!

開幕会長キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

より先生っぽくなったね!会長!

共和国でも先生するんですね。

生徒からの評判も良い会長!

しかし、可愛いという評価は帝国でも共和国でも変わらないのね(笑)

そんな会長から短期留学生の紹介が!

・・・まさか・・・あの二人か!?

きっつ・・・

いや、なーちゃん。それはきつい。

わたしがこのクラスの生徒だったら、すぐに教室から飛び出したいくらいきつい。

スウィンは普通に挨拶。

流石、すーちゃん!

・・・いや、隣であれだけはじけている人がいる中で、よく平気であいさつできるな。

あと、レミフェリアの留学生・・・ですか?

というわけで共和国学生編スタート!

軌跡シリーズで学校の中を見ると、どうしても閃の軌跡を思い出しちゃいますね~

色々とツテ・・・かあ。

7組関連のツテかな? 会長も二人の留学に関わってそうだったし。

すーちゃんも常識人っぽいですけど、いつもなーちゃんの悪乗りに付き合わされているからか、胆の据わり方が異常ですよね。

学校への編入くらいでは、緊張は無さそう(笑)

そんな二人は学校へはほとんど通った経験が無かったということで、今回の編入は結構楽しみにしているようでした。

・・・そういえば、アニエスたちと同じ年齢ですもんね。学校に憧れがあるのか・・・

普段は大人よりもてきぱきと仕事をこなすので、たまに二人の年齢を忘れてしまいます。

あと、一応日曜学校には通ってたんだ・・・逆に意外かも・・・

二人の事情を知り、張り切って案内を申し出る、アニエス!

良い子・・・アニエス、良い子・・・

しかし、二人がアラミスに編入してきたのは他にも理由があり・・・

それは、Cからのメール。

出たな、C!

革命記念祭前に忠告してきたCと同一人物ですよね?

Cは過去に二人出てきていますが・・・

知り合いって言うか、雇い主だよね・・・

流石に兄上じゃないか・・・。

個人的に初代の方が可能性は低いと思ってました。

そもそも彼、C時代のことを黒歴史認定してるし。

恥ずかしくて、Cを名乗れないんじゃないかな?

どちらかというとそちらの情報の方が気になりますね・・・。

もしかして、クロウが共和国に来ている・・・?

まあ、それはともかく。

なーちゃんとすーちゃんを連れて学校を探検します。

やばい。

アラミスを探検するの楽しみすぎる!!!!

こっちは相変わらずナンパにいそしんでいるライエルくん。そして、失敗。

モテるとは言わないまでも、彼女くらい普通にできそうだけどな・・・

必死すぎるのか・・・?

こちらは可愛らしい女の子たちによるガールズトーク・・・

・・・・シガニ―ちゃん・・・変わった子だな・・・

軌跡あるあるですけど、モブのキャラが強烈ですよね。

こちらはアプリで占いをしてくれる3年生の先輩。

・・・コンピュータでやる占いって意味あるのか・・・

でも、私たちの世界でも普通にありそうか。

一通り回って学食で休憩中。

アラミスの学食、お店みたいだなあ・・・。

トールズの学食はもうちょっと機能的というか、無駄なものがあまりない感じでしたけど。

裏解決屋の仕事をそつなくこなせるすーなーは、ぶっちゃけ暇だったとのこと。

暇なのはなーちゃんの理想なのでは?

何だかんだで、この子もワーカホリックか・・・

そして、ゲネシスの巻き戻り現象も廃棄区画の一件以来、起こってないとのことでした。

ヴァン達のことを心配するアニエス。

やっぱり旦那のことは気になるか。

間違いないね!

ちょっと! ナーディアちゃん!

恋人はエレインだから!

アニエスは奥さんだから!(どういうこと?)

否定しようとして、最後まで否定しきれていないアニエスさん。

しかし、すーなーからはっきりとからかわれるくらいバレバレなんですね・・・

エレイン・・・そろそろ危ないと思う・・・

ということで、今回はここまで!

やっぱり、閃の軌跡の頃を思い出しますね(笑)

でも、アラミスの方が学生っぽさがある気がします。

トールズはどうしても、平民と貴族・軍事学校という面が強かったので・・・

何回も言ってますが、ヴァン・ルネ・エレインの学生時代を見たいなあ・・・


コメント

タイトルとURLをコピーしました