黎の軌跡 Gamer冒頭プレイ動画が公開! ユメちゃんが・・・あまりにも・・・可愛すぎる・・・!!!!!

黎の軌跡

Gamerの公式動画で黎の軌跡の冒頭プレイ動画が公開されました。

「英雄伝説 黎の軌跡」冒頭を初見プレイ!大きな変化を遂げたバトルに注目

今までのプレイ動画とは違いガッツリイベントシーンも入っています。

ですのでネタバレされたくない人は注意してください。

今回は、この動画で個人的に気になったシーンを挙げてみました。

スポンサーリンク

あまりにも可愛すぎるユメちゃん

今回のゲームプレイ動画で一番印象に残ったのは何と言ってもユメちゃんの可愛さ

冒頭のヴァンに膝枕してもらった状態から起き上がる様は悶絶ものでした。

最近、有名な某猫youtuberの動画を見まくっている私は、ユメちゃんからも同程度の癒しを頂きました!

また、後述しますが、ユメちゃんのモーションが凄くこだわっていたように感じます。子供の動きがよく表現されているというか。新ゲームエンジンの進化が一番見えたキャラクターでした。

スポンサーリンク

さらっとセクハラする主人公

アニエスがヴァンに依頼を持ち込んだシーン。

8歳下の女子高生に、いきなり発育がどうのというセクハラをかます主人公

今の時代、大丈夫なんですかねえ・・・。

ヴァン本人としては無神経なだけで茶化そうとする感じでもないみたいでしたが。

考えてみると、今までの男主人公は爽やか清楚系(?)が多かったので、こういう感じの主人公は中々いなかったですね。

ケビンが軽い感じを出していましたが・・・、それでもセクハラのような発言はあまり無かったですね。

ただ、アニエスちゃんの体を見たら発育がどうと言いたくなる気持ちはわかる。

健康的なメリハリボディのアリサと違って、妙齢な女性の発育の良さを感じさせるんですよね・・・。本当に16歳か?

スポンサーリンク

意外に仲の良さそうなルネと意外に苦手そうなエレイン

動画では幼馴染のルネとの再会もありました。

個人的には、ルネはもう少し冷静な感じかキツめな感じで接してくるかなと思ったんですが、久しぶりに会った同窓生という感じで互いに嬉しさが隠せない様子でしたね。

「英雄伝説 黎の軌跡」ゲーム冒頭の実況プレイ動画をお届け!大きな変化を遂げたバトルシステムに注目

ハイタッチまでしてるし(笑)

思った以上に仲が良いです。

一方、少し冷たい感じでヴァンに接してきたエレイン。話す内容も事件についての探りという幼馴染らしくない会話でした。

意外だったのはヴァンがルネとの会話をやりづらそうにしてたこと。勝手なイメージでどこぞの警備隊コンビのような一方的にからかう関係を想像していたのでちょっと意外でした。

Image with no description
「創の軌跡」falcom

やはり年齢が思春期を過ぎているからか、お互いが仕事を通して接しているように感じられ、思った以上に感情的にはならなかったですね。

スポンサーリンク

ヴァンの悪夢

ヴァンの悪夢(過去)に関してもちょこっと言及がありました。2枚目の画像では人体実験を受けているように見えます。

やっぱり教団の事件が関係しているんでしょうか?

でも、10年も前だったかな、と思ったんですが、レンちゃんやティオが巻き込まれた年齢を考えると確かにそれくらいかな?

しかし、教団事件の被害者にしてはヴァンは妙に自分を責めているような描写があります。単に巻き込まれただけではないのかもしれません。

スポンサーリンク

気合の入ったシーンと入ってないシーンの差は激しいかも

新エンジンでグラフィック・モーションは確実に進化している黎の軌跡。しかし、気合の入ったシーンとそうでないシーンで差は顕著にあらわれるかもしれません。

それを最も感じたのはマフィアとハングレの冒頭交渉シーン。このシーンに限っては「あれ、前作とあんまり変わって無くね?」と思ってしまいました。(実際には結構違うんですが・・・)

そう思うのはやはりテンプレで統一されたモーション。モブの動きやモーションの種類自体が少ないので、どうしても安っぽく見えてしまいます。

まあ、モブも含めたらキャラが膨大でイベントも多い軌跡シリーズではしょうがないかもしれませんが。

一方、めっちゃ動くなと思ったのはユメちゃんのモーション。前述したマフィアどもとのあまりの違いに軌跡シリーズの開発には幼女ファンがいるのかなと邪推してしまいます・・・。

いいぞ、もっとやれ!

スポンサーリンク

まとめ

割と冒頭シーンがガッツリと入っていたプレイ動画。

エレインを除いたパーティメンバーの誰よりも早く出てくる、幼馴染2人の存在感が大きいです。

あと、幼馴染3人の声優さんが経験豊富な方たちなのでキャラの年齢以上の風格を感じさせますね(笑)


コメント

タイトルとURLをコピーしました