黎の軌跡 感想144 ついに明かされるヴァンの学生時代。良い青春時代だったんだなあ・・・。

感想
英雄伝説 黎の軌跡_20211101154134

黎の軌跡 感想144回目!

ヴァン組とルネ組に分かれたところから。

ヴァンの過去についていじり倒す助手たち。

比較的大人なこっちのメンバーにすらいじられるのか(笑)

ルネ組はアーロンが主導してルネからヴァンの過去話を聞き出そうとします。

私も気になります!

えるたそが全話通して気になりますと言った回数は31回だった | へっぽこニートの全力サイコパス
出典:「氷菓」

めっちゃ反応イイね!アニエス!

学生時代(エレインと付き合っていた時)というアニエスも一番気になるところを話そうとするルネ。

しかし、優等生アニエスは本人が知らないところで人の過去を聞くのはいけないことじゃと尻込みします。

じゃあ、アニエス以外に教えようかと提案するルネ。

アニエスには聞こえないように距離を置こうとしますが・・・

結局付いてきます。

想い人の過去情報は気になりますよね。特に元カノとの情報は。

勘の良さから、自分の情報流出を察するヴァン。

ルネ組と分かれた時点である程度は覚悟していたでしょうね。

そして、コチラはジュディスを先頭に本人の口から過去を聞き出そうとします。

意外に(?)ジュディスがノリノリなのが面白いかったですね。

他の助手たちよりも年齢が近い分、ヴァンに対しての遠慮がない感じもします。14の時から怪盗と女優をこなしていたことで同年代の友人が希少だったのかなとも思いますね。予想以上にヴァンをいじることではしゃいでます。

リゼットまでもがヴァンをいじりだしやがった・・・

というか、学生時代のヴァンの個人情報だだ洩れすぎないかな?

この部分に関してはヴァンもエレインもわきが甘い気がする(笑)

観念して、孤児院に出てからの話から始めるヴァン。

・・・「良いことも、悪いことも」かあ。

これまでのヴァンの断片的な過去を見ていると悪いことしかないように見えますが・・・。

ヴァンは孤児院を出てからアラミス高等学校に入るまでの過程で物語が2,3転してそうな感じですよね。

少なくとも二つ以上の引き取り先があったことは確かのようです。

そして、今更ですがアラミスに入れるくらいには試験の成績も良かったのね。

そして、エレインたちと再会したと。

この絵だけ見ると、エレインの方から先に気づいたみたい。

ヴァンの過去に何かあったのは気づいていたが、あえて触れなかったルネとエレイン。

それが、逆に良くなかったのかな・・・。

オラシオン時代のように3人で交流を深めていき、秋ごろには子供時代から秘めた想いが互いにあったエレインとヴァンは付き合い始めたとのこと。

青春だねえ~。

ヴァンの方から告白したのかな?

あ~、ヴァン達の学生時代をプレイしてみたい・・・

結構やることやってますよね、あなた。

堅物そうに見えて、ヴァンのアウトローのノリにも無理なく付き合えますし。

器用なタイプなんだろうなあ。

ヴァンはエレインとの恋愛は、あくまでお互いの若い時の勢いだったと主張。

エレインが聞いたら、キレそう・・・

ヴァン自身に言い聞かせてる言葉のようにも見えます。

学校のイベントではかなりド派手なことも企画したらしく、面白おかしく青春を謳歌していたようです。やっぱり学生時代はクロウみたいなタイプだったんだな。

https://www.falcom.co.jp/sen/chara.html

エレインは最高に可愛かったとも

おお・・・意外に素直だな。

恥ずかしがって、そういうこと言わないと思ってた。

逆に言えば、こういうセリフが言えるくらいヴァンの中では学生時代のこと(エレインのこと)は消化しきってるということかな?

そして、そんな青春の真っただ中で・・・ヴァンは突然失踪します。

話聞いてても本当に突然だな。

予兆みたいなものが一つもないんですが。

失踪した理由としては、人と馴れ合うのが苦手だったからと説明するヴァン。

その理由は流石に厳しくないですかね。

カトル達にもツッコまれてるし(笑)

助手たちへの面倒見の良さを見ていると、逆に人と一緒にいるときの方が自然体のように見えますが。

ヴァンが何かを抱えているということは助手たちも察していますが、最後までヴァンは言葉にしないんじゃないかと懸念します。

学生時代は黙って仲間の元を離れているので、その可能性は高そうですね・・・。

しかし、アニエスはヴァンを信じていました。

これがメインヒロインの貫禄・・・!!!!

メインヒロイン力(?)で言えば、歴代の軌跡シリーズでもトップですよね、アニエス。

まあ、恋愛方面のライバルもトップクラスで強いんですが。

アニエスが発したヴァンを信頼する言葉を7年前に言えていたらと少し後悔するルネ。

幼馴染として距離が近すぎることで、逆にヴァンとの距離感が難しかったのかもしれません。

その点、アニエスは年齢差がある分、冷静にヴァンを見られるのかなと。

やっぱり、メインヒロイン力高いなあ・・・

歴代のヒロインに比べて好意が分かりやすいとは言えないのですが(アリサとかめっちゃ分かりやすかった)、その分重さを感じるアニエスのヴァンへの想いが伝わってきます。

ということで、今回はここまで!

ヴァンの学生時代はやっぱり面白そうですねえ。今後、どこかの機会でプレイできないかなあ・・・

あと、ヴァンもエレインも(ルネは別)学生時代に比べて、今の方がひねくれてる感じがする(笑)。それが大人になるということなのか・・・。


コメント

タイトルとURLをコピーしました