黎の軌跡 感想163 完全に学生時代のじゃれ合いに戻るヴァンとエレイン・・・。ご馳走様です!

感想
英雄伝説 黎の軌跡_20211102195340

黎の軌跡 感想163回目!

アラミス高等学校近くの洋菓子店で美貌も強さもトップクラスの3人を発見!

どうやらエレインがセリスにこの店のスイーツを勧めたようです。

エレインもアラミスに通ってましたもんね。当然この店も知ってるか。

何かしれっと学生時代のヴァンとの惚気話を始めたぞ、このA級遊撃士。

その場面をヴァンに見られて、からかわれてしまいます。

この二人、大分打ち解けてきましたね。

ヴァンの言う通り張り詰めたものが無くなって、エレインは少し気が緩んでる気もします。

戦う女性同士で気が合った様子の3人。

セリスは聖杯騎士なのに裏表がないので、エレインやリーシャも気兼ねなく付き合えるのかもしれないですね。

他の聖杯騎士は胡散臭い奴らが多いのに。ガイウスは例外)

リーシャはクロスベルに帰るようですが、アルカンシェルの状況次第では、また共和国に里帰りしたいようです。

ここは、ちょっと意外でしたね。リーシャは銀として活動していた時期に負い目を感じていそうなので共和国に戻るのは抵抗があるのかなと思っていたのですが、予想以上に愛着があるようです。

それはさておき、ヴァンが記念祭でも裏解決屋の仕事をしているのを見て心配するエレイン。

黎の軌跡の最初のころに比べて、素直に心配するようになったなあ。

恋人だった時の距離感に戻ってきている感じがします。

・・・いや、どっちかというとお母さんの距離感?

・・・ヴァンの方も高校時代の惚気話をし始めた!?

もうほとんど二人の間にあった壁が取っ払われた感じがしますね。

特にヴァンの方はエレインとの高校時代の話は避けていたのに。

エレインは周りのことを気にせずにヴァンとのやり取りに集中します。

エレインさん、体の前で握りこぶし作って反論するの可愛いですね(笑)

前もそれっぽいこと言ってましたけど、ヴァンがエレインの応援演説をしたんですね。

全校生徒の前で学校公認のカップルがいちゃついてたのか・・・

当時の学生(特にエレインのファン)、ご愁傷様です。

ヴァンは予想通り、かなり盛った応援演説をしたようでエレインは生徒会長として周りからかなり怖がられたと・・・。多分、女生徒からの人気は跳ね上がったでしょうけどね。

まあ、不良チームを叩きのめしたなどのうわさを流されるのはエレインが可哀想かな・・・

事実なのかよ・・・

良く考えれば、エレインならそれ位やりそうですね。

エレイン、キャラ崩壊

いや、むしろこっちが素なのか。

周りまで、「これで付き合ってねえの?」という目で見られてしまう二人。(本人たちに自覚なし)

学生時代はこれよりも距離感近かったのかな? 爆発してほしくなってきた。

それはそうと、アニエスに聞くのはやめてセリスさん!

ヴァンとエレインもアニエスの前でこれ以上いちゃつかないで!

それでも続くお説教(イチャイチャ)。

イライラしてるはずなのに活き活きして見えるのは何故だろう(笑)

これがエレインの素なのであれば、普段は大分無理してるんでしょうね・・・。

定期的にガス抜きしてあげな、ヴァン。

やだなあ。酒が入ったらエレインは甘え上戸になるの知ってるじゃないですか、ヴァンさん。

ということで、今回はここまで!

エレイン好きとしては、ヴァンとエレインの学生のようなじゃれ合いが見えて大満足のシーン。

ただ、同行者としてアニエスを連れていたので、ちょっと冷や冷やしました(笑)。


コメント

タイトルとURLをコピーしました