黎の軌跡 感想179 軌跡最大級のトラウマシーンがボイス付きで・・・。レンちゃんはまだ完全には救われてないのかな?

感想
英雄伝説 黎の軌跡_20211103145314

黎の軌跡 感想179回目!

ジンとヴァルターが助太刀に来たところから。

息ピッタリの不動に痩せ狼!

本当に仲いいな、あんたら。

魔球の中ではレンちゃんが囚われの身になっていました。

カイジシリーズキャラまとめ】カイジから黒服まで登場人物・キャラクターをまとめてみた! - 無料まんが・試し読みが豊富!ebookjapan|まんが(漫画)・電子書籍をお得に買うなら、無料で読むならebookjapan
出典:「カイジ」

CVありでこのセリフを聞けるとは・・・

PC⇒PSPに移植した時にカットせざる負えなかったシーンの台詞。

出典:「空の軌跡 The3rd」

声ありで聞くとよりゾッとしました。

レーヴェやエステル、ヨシュア、ティーダなど大切な家族や親友の名前を思い出せなくなったレンちゃん。魔球に記憶を吸われてる?

しかし、アニエスが代わりに大切な人たちの名前を叫び、レンちゃんの正気が戻ってくるように訴えかけます。

何とか魔球の支配から抜け出したレンちゃん。

魔球の存在について、何かしらの見当がついたようですが・・・

魔球が再度、レンちゃんを取り込もうとします。

魔球の興味がレンちゃんに移ったことを利用して、アニエスを逃がそうとしますが、アニエスはその場から離れようとはしません。

レンちゃんに「移った」ということは、やはり最初はアニエスを狙ったということでしょうか。特定の誰かを狙おうとするのは今までの地区ではなかった傾向ですが・・・

とその時、レンちゃんたちに救いの手が!

・・・王子様ってヴァンのこと?

リィンやロイドはともかく、ヴァンは王子さまって柄かな(笑)

でもレンちゃんの王子様だったら、確かにヴァンくらいアクが強くないと務まらないかも・・・

アニエスも裏解決屋に合流して、魔球と戦闘を開始。

そのまま撃破します。

王子様(ヴァン)がレンちゃんをお姫様抱っこしてる(笑)

ヴァンをからかっていますが、レンちゃんが家族以外の異性にここまで体の接触を許すのは、おそらくヴァンだけじゃないかな?

元々隙が無いレンちゃんですが、過去のトラウマもあり異性からの接触はことさら避けていると思いますし。

とりあえず、異変も一段落したので情報交換することに。

この二人の関係についてはもっと突っ込んでやれ(笑)

随分丸くなった、ヴァルターさん。

リベールの異変の時の結社のメンバーは、(白面は例外、道化師は良く分からないとして)なんやかんやでレンちゃんのことは可愛がってた感じはありましたね。

あの過去はそう簡単に決別できるものではないと思いますが。

人によっては完全に壊れてしまいそうな過去ですしね。

過去と決別できないのは誰だって同じだろうというヴァン。

まあ、目の前の二人(+美人一人)だって、ずっと引きずってますしね。

ただ、エステルとヨシュア、ティーダがいても、まだレンちゃんのトラウマは解消できないのかという気持ちもあります。

トラウマの種類が種類だけに、解消されるとしたらレンちゃんにとっての恋愛方面の大きなイベントになるのかな? 余計なお世話ではありますが。

とりあえず、アニエスと合流できてようやくいつもの裏解決屋らしい雰囲気になってきました。

ハードボイルドには向いていないことを、総ツッコミされるヴァン。

ハードボイルドは向いてる向いてないじゃなく、男にとっては憧れの1つなんですよ!!!

もちろん私も憧れました。憧れただけでした・・・・。

まあ、ヴァンの本来の性格には向いてないのかもしれないですね。

ハードボイルドを気取るには優しすぎる気がします。

ということで、今回はここまで!

レンちゃんの心の傷は完全には癒えていないことが分かった今回。

トラウマ克服の例としては、ヨシュアはどこまでも真っすぐなエステルが側にいてくれることでトラウマと向き合い克服しましたが、レンちゃんにもそういう存在が必要なんですかね。

ただ、レンちゃんの心の傷はよりデリケートなので、エステル、ヨシュア、ティータは逆に距離が近すぎて難しいのかな・・・

となると一緒にレンちゃんのトラウマに向き合えるほど裏にも通じて支えてくれそうな人物としてはやっぱり・・・とは思いますが果たして今後はどうなるんでしょうか?


コメント

タイトルとURLをコピーしました