黎の軌跡 漏れ感想9 モンマルトというヴァンにとっての家

感想
英雄伝説 黎の軌跡_20220504190301

黎の軌跡 漏れ感想9回目!

・・・多分9回目

今回は最終章のコネクトイベントから。

腰を痛めたビクトルさん。

腰は怖いですよね・・・。

ユメちゃんも心配します。

あー、可愛い!

ヴァンは厨房の手伝いを申し出ます。

あれ? ヴァンって料理できたんでしたっけ?

裏解決屋は基本モンマルトの賄いか、リゼットが軽く作るくらいの印象ですが・・・

まあ、ヴァンならスイーツを自作で作りそうな気もするけど。

こんな時でも貸し借りを気にするヴァン。

長年世話になっているモンマルトの家族にも気にするんですね。

むしろ世話になってるからか・・・

背に腹は代えられず、ヴァンの申し出を受けるビクトルさん。

ヴァンが厨房を手伝うことにします。

しますが・・・

面倒くせえ(笑)

まあ、プロからの指導としてはしょうがないのかもしれませんが。

関係ないですけど、上着を脱いだヴァンに色気を感じるんのは私だけですかね?

やっぱりガタイが良いですね。こうして比べるとリィンは細かったなあ。

ユメちゃんからも応援されます。

頑張るよ~(お前じゃない)

いや~。本当にユメちゃん可愛い。

私の中でキーアを超えるかもしれない。

こうして料理が完成。

結局、ビクトルさんも作ったようでヴァンの料理と張り合ってました(笑)

仲いいですね、あなたたち。

常連客もそう思ったようで、本当の親子のように見えると言われていました。

ヴァンがここまで遠慮なく距離を縮められる人も珍しいかもしれないですね。

どんな人とも一定の距離は開ける印象がありますし。

しかし、当の本人は無自覚な様子。

そもそも親子の関係というのが良く分かっていないようです。

この発言を見る限り、やはり物心がつく前から孤児院にいたんですかね?

厨房の手伝いに疲れきってしまったヴァン。

またしてもオジサン臭いことを言ってしまいます。

そんなヴァンにモンマルトから賄いが。

どうやら今日のお礼として丹精込めて作ってくれたようです。

いや~ツンデレですなあ、ビクトルさん(笑)

と思ったら、口悪くもヴァンのことを息子と認める発言も!

それは・・・ポーレットさんと結婚しても良いということですか!?(違う)

まあ、立ち位置的にはポーレットの弟ですかね。

ビクトルさん的には家族というあり方も良く知らず、人との縁を簡単に切ってしまいそうなヴァンを心配しているみたいです。

なので、血はつながっていなくてもモンマルトの家族の中にヴァンを入れたいと、遠回しながらも伝えていました。

常連客の発言は的を得ていたわけですね。

まあ、モンマルトには別に息子候補もいますが

私も認めないぞ!(それはどうでも良い)

ポーレットも簡単には許しそうにないですし、マクシムがモンマルトの家族に入るのはまだ時間がかかりそうですね。

そんな時、ユメちゃんから大胆告白が!

おいおい、ヴァンとユメちゃんって、ロイドとキーアの年の差のレベルじゃないぞ・・・・!!!!

今気づきましたけど、ロイドとキーアの年齢差ってヴァンとアニエスの年齢差と大体一緒ですね・・・。

しかも、ビクトルさんも半ばユメちゃんの発言を認めてるし!

これは将来的にユメちゃんとくっついても問題ないってことですか!?

冗談はさておき、ビクトルさんはヴァンのいつでも人との縁を簡単に切れるようなあり方を心配しているようです。ヴァンがその気であれば、正式にモンマルトの家族になることを認めるくらいに、ヴァンのことを受け入れていますね。

もしかして・・・マクシムよりポーレットの婿として認められる可能性ある・・・?

ということで、今回はここまで!

家族というものの影が全く見られないヴァンにとって、モンマルトはやっと見つかった帰ってくる場所なのかもしれないですね。


コメント

タイトルとURLをコピーしました