黎の軌跡Ⅱ 感想21 ついにゼクトアームズ社に潜入! グリムキャッツが・・・仕事してるだと!?

感想
英雄伝説 黎の軌跡Ⅱ -CRIMSON SiN-_20221002160044

黎の軌跡Ⅱ 感想 21回目!

いよいよ、ゼクトアームズ社に潜入!

初代グリムキャッツに貰った間取り図をもとに潜入します。

どうやら警察が作った間取り図よりも詳細に作られているようです。

すごいっ・・・!!!

セキュリティシステムは3階、目的のサーバールームはおそらく地下エリアということで、3階にはジュディ・・・グリムキャッツを。地下へのルート確保にはFIOを向かわせることにします。

まずは3階に向かったグリムキャッツ!

おお・・・!!

ルパン三世でよく見る肉眼では見えない赤い光線がたくさん!!!

これは、骨が折れそうですが・・・

驚異的な身体能力を持つグリムキャッツは難なく突破!

前回のサブクエストの時も思いましたが、グリムキャッツは怪盗としての実力も確かだったのか・・・!

女優の実力に比べて、怪盗はそこまででもないかと思ってた!(失礼)

そして、警備システムもあっさり制圧。

ジュディスが何のドジもなく仕事をこなすと逆に不安になってくるのですが・・・(超失礼)

仮面の隙間から見える目が超セクシー!

こちらは可愛いFIOが地下へのルートを探ります。

ミニゲームになっていましたが、アクション苦手な私でも普通にクリアできたので、難易度はそんなに高くなかったですね。

可愛いFIOが仕事をしっかりこなしてくれました。

良くできました!(パチパチパチパチ)

これで問題なくヴァン達も潜入できます!

できるんですが・・・

ダクトまで上がるのはカトルじゃ厳しそうです。

じゃあ、お姫様抱っこで。(なぜか私が決める)

この二人の関係は本当の兄弟のようで好きですね(笑)

ヴァンにからかわれるカトル可愛い!

そして、地下へ。

ジュディスも合流します。

まだ、言ってるのか・・・

正体隠したいならリーシャと銀くらい喋り方と性格も変えてくれよ・・・

ともかく、地下エリア・・・おそらくアルマ―タの隠しエリアだった場所を散策。

情報がすべて集まっているはずのメイン端末を探します。

ちなみに初代からお膳立てされていることもあり、超張り切るグリムキャッツさん。

これで失敗したら、何言われるか分かりませんしね。

もしかしたら、追加特訓あるかもしれないですよ(笑)

・・・そんな特訓を受けて、涙目になるジュディスも見てみたいなあ(鬼)

大学のラボにも匹敵するメイン端末を発見!

金はあるんだな、ゼクトアームズ社。

メイン端末の情報にはアルマ―タに提供していた武装の情報も。

”いかに残虐に殺害できるかというオーダー”

うわああ・・・

”非常に興味深く、わが社の武装開発を新境地へ導いた”

うわああああ・・・!!!!

アルマ―タの要求にドン引くんじゃなくて、ノリノリだったのかよ・・・

しかも、オラシオンのデスゲームに参加したのは反応兵器の実験データが狙いだったようです。

アルマ―タの本社であるここを買い取ったのも、反応兵器の情報を期待してとのこと。

おいおい。ヴァンもあきれ顔ですよ・・・

というか普通に危険な企業だな。小物っぽいのに。

ルカ君のお父さんもゲネシスの画像付きで情報が出てきました。

と、その時!

明らかに意地の悪そうな声が!!!

マジですか・・・

手助けしましょうか!?(オイ)

口悪いなあ、この人。

美人なはずなのに性格の悪さが顔ににじみ出てるせいで、全く綺麗に見えない。

どんなブラック企業ですか?

一応社会人の立場として言うと、社則に”心”とか”魂”とか入れ込む企業にろくな会社はないです。

凄くイカレたキャラが出てきちまった・・・

ということで、今回はここまで!

久しぶりに、ここまで濃いキャラが出てきましたね。

結社の博士にも迫りそうなマッドサイエンティスト。

一体、どこまで裏解決屋の高い壁となるのでしょうか・・・!!!!(フラグ)


コメント

タイトルとURLをコピーしました