月姫 第3弾PV公開&新キャラクター発表

月姫

月姫の第3弾PVが公開され、それに合わせて新キャラクターも発表されました。

「月姫 -A piece of blue glass moon-」第3弾PV

今回のPVではシエルルートが紹介されています。

正直な話、シエルルートはあんまり覚えてない・・・。面白くないとかではなく、志貴の謎に対してはあんまり深く踏み込んでなかった(気がする)ので、その後の秋葉、翡翠、琥珀のルートの方が印象に残っています。

あと、私の印象としてシエル先輩はヒロインというよりは頼れる先輩キャラなんだよな・・・。

そして、新キャラクターも発表されました。

URL:http://typemoon.com/products/tsukihime/
URL:http://typemoon.com/products/tsukihime/

原作(?)月姫にはいなかったよな・・・(多分)

少なくともマーリオゥはいなかったはず。(記憶が曖昧)

個人的には新キャラクターを出すなら、秋葉、琥珀、翡翠ルートを実装してもらいたかった。

私がその3人が好きだと言うこともあるのですが、その3人のルートがないと志貴関連の謎が完全に解明されないからというところがあります。

私が月姫を大好きな理由に、ゾクゾクする雰囲気がたまらないのと、ルートを攻略するごとに判明してくる事実がミステリー小説で謎が解明してくる快感を味合わせてくれたことがあります。

ルートを分けるということは完成していたミステリー小説を上下巻に分けて、上巻しか売らないよと言っているのと同じだとおもいます。(しかも、TYPE-MOONだから何時下巻売るか分からないし。)

シナリオ面では完成していたと思うので、追加キャラやシナリオはいらないんだけどな・・・というのが正直な気持ちです。

ボイスや、演出面の強化で容量が足らなくなったのかな、とは思いますが・・・。


コメント

タイトルとURLをコピーしました