月姫 オープニングアニメーションを公開!と、ネタバレなし序盤感想

月姫

月姫 -A piece of blue glass moon-のオープニングアニメーションが公開されました。

「月姫 -A piece of blue glass moon-」オープニングアニメーション

まあ、以前、公開したアニメーションとまんま同じですが(笑)。

公開する意味あるのかな?

私もDAY3まで進んできました。発売後、2週間はネタバレしちゃいけないとのことなので、ネタバレなしで感想を。

感じたのは、原作月姫から大分書き直してるな、というところ。

そう感じた理由の一つは、登場人物を大幅に増やしていること。

発売前の情報から新しい登場人物が出ることは知っていましたが、その情報以外にも新しい登場人物が出てきています。しかも、序盤から。

シナリオにも思いっきり関わってきそうなので、その分の書き直しは行っていると思います。

2つ目の理由は時代背景を現代にしていること。

原作月姫の時は時代背景は2000年、世紀末くらいでしたが、今回の月姫は「ネットニュース」「携帯端末」などが出てくることから今の時代に合わせていると思います。なので、その部分も書き直しているはずです。

時代背景を変えたのは個人的にびっくりしました。月姫は「空の境界」とか、「魔法使いの夜」とか関連作が多くあるので、そことの辻褄を合わせるためにも変えないだろうなと思っていたので。

・・・さては「魔法使いの夜2」を出すつもりないな・・・・?

このように多くの設定を追加、変更しているため原作月姫から大分書き直していると思われます。というか、原作月姫まんまの部分の方が少ないのでは・・・?

まだ、始めたばかりですが、ゾクゾクする世界観は健在であり、滅茶苦茶楽しみながらプレイできています。

願わくば、来年、いや再来年で良いから秋葉、翡翠、琥珀ルート出せませんかね・・・?


コメント

タイトルとURLをコピーしました