テイルズオブアライズ DLC衣装が欲しいならどのEditionを買えばいい?

テイルズオブアライズ

3Dモデルが進化し、DLC衣装にも話題が集まっているテイルズオブアライズ。

【朗報】テイルズオブアライズのDLCコスチューム、正直どれも悪くないww : PS5速報!
・注目記事テイルズ富澤P「既存ファンには変革の痛みを伴ってもらっている。新規ファン創出も含め一緒にブランドの未来を創っていきたい」『テイルズオブアライズ』富澤P「TOVリマスターには3年かかった、移植だけでは新規層は増えない、ビジネスとして成り立たない可能性が

そんな中で、色々とDLC衣装があるけど、どれを買えばどの衣装が付いてくるの?と、衣装の数が多いため分からなくっている人もいるようです。

そこで、今回DLC衣装に焦点を当てて各限定版(Edition)をまとめてみました。

早期購入特典は別として、その他DLC衣装は衣装の詳細を紹介してから、最後にどのEditionの特典か説明したいと思います。

まず大前提として、基本的にDLC衣装はダウンロード版しか付いてきませんので注意です。

スポンサーリンク

早期購入特典

アルフェン衣装:浄咎の鎧 / シオン衣装:ノーブルアッシュ、純黒の髪飾り / 大天使の片翼 アタッチメント:4種

こちらの衣装は、どの製品でも付いてきます。

パッケージ版は初回生産のみとなりますが、ダウンロード版は2021年10月6日23:59までにダウンロードすれば特典として付いてきます。

スポンサーリンク

コスチューム・プレミアムパック

スポンサーリンク

衣装3点セット

スポンサーリンク

コラボコスチュームパック

コラボコスチュームパック(3着入)
スポンサーリンク

どのEditionに付いてくる?

公式のEditionと特典の早見表が下記になります。

PS4®/PS5™/Xbox One/Xbox Series X|SでDLC衣装が欲しいのであれば

コスチューム・プレミアムパックと衣装3点セットがUltimateEditionとDeluxe Costume Editionについてきます。

衣装だけ欲しいのであれば Deluxe Costume Edition のほうが1500円安いです。

STEAM®で DLC衣装が欲しいのであれば

全衣装がUltimate Editionで手に入り、コスチューム・プレミアムパックだけであれば Deluxe Editionに付いてきます。 ちなみにUltimate EditionとDeluxe Editionでは2500円の差額となります。

注意してほしいのは、コラボコスチュームはSTEAM版でしかもらえないということ。現時点でDLCを揃えようとするとSTEAMでしか揃えられません。

一応、コラボコスチューム以外のDLCは発売後に買えるようですので、迷うようでしたら通常版だけ買うのも良いと思います。(ただし、Editionのほうが安く済むとのこと。)


コメント

タイトルとURLをコピーしました