アトラスアンケート調査2022開票特番 リメイクして欲しい作品 TOP5は?

アトラス

サムネのジャックフロスト可愛い!

アトラスアンケート調査開票特番!という配信で「リメイクしてほしい作品は?」という項目がありました。

【アトラスファン全員集合!】アトラスアンケート調査2022開票特番

長い歴史を持つようになったアトラス。その中でリメイクしたい作品TOP5はどういう結果になったのでしょうか?

1位 ペルソナ3

ペルソナ3 PV #1 / Persona 3 Trailer 1

1位 ペルソナ2罪・罰

『ペルソナ2 罪』プロモーションムービー
PSP ペルソナ2 罰 PV2

3位 女神異聞録 ペルソナ

『ペルソナ』店頭PV第1弾

4位 ペルソナ4

『ペルソナ4』プロモーションムービーB ver.

5位 葛葉ライドウシリーズ

葛葉ライドウ 対 超力兵団 PV
『デビルサマナー葛葉ライドウ対アバドン王』PV第1弾

ペルソナ強し!

1位から4位までをペルソナが占める結果に。

反応としては

  • 予想通りのランキング
  • ペルソナ3をP3Dのモデリングでリメイクしてほしい。
  • リメイクは良いから新作を
  • P3以外の作品のリメイクを!

などなど。

P3のリメイクを待ち望んでいる声が多くいるのは確かですが、他の作品が好きなファンからは映画化もされているP3が贔屓されているようで少し反感もあるようです。

あとはアトラスの配信形態に難色を示す声も。宣伝の形自体は豪華なのですが、今回のように新作の情報は無いなど(新作情報が無いことは事前に告知はしていましたが)肩透かしを食らうことが多いように感じているファンもいるようです。

まあ、P5発売前の24時間生放送という伝説(?)の企画をPCに張り付いてずっと見ていた私からしたら大分マシになった気もしますが(笑) (あの時、中身のあった時間はほぼ2時間くらい)

それに加えて新作の情報がなかなか出てこないことに不満を持つ人もいるみたいです。(アトラスとしてはソウルハッカーズ2を8月に発売するんですけどね・・・)

『ソウルハッカーズ2』世界観完璧解説映像(ナレーション:杉田智和)

アトラスというよりはペルソナシリーズの話になりますが、昨年、1年で7回に分けて重大情報を出していく!と発表しました。が、そのうち5回が発表された現在、ゲームの情報はリマスターのみ。新作どころかリメイクの情報もまだ出てこないです。

グッズを買ったりイベントにも参加するファンには嬉しい情報がたくさん出る反面、ゲームをプレイしたいファンからの反応はイマイチ・・・という感じです。

個人的には重大発表を定期的に出します!という形ではなく、突発で情報を出していく形が良かったのでは・・・と思いました。

と、ちょっと後ろ向きなことを言いましたが、最後の重大発表では間違いなくペルソナ6の発表があるはずなので、それが出たら一気に雰囲気が変わると思います。

・・・

あるよね?ペルソナ6?

それが無かったら、流石に・・・ちょっと・・・


コメント

タイトルとURLをコピーしました