黎の軌跡Ⅱ 感想32 スーナーの能力が本領発揮。ヨシュアをちょっと思い出すなあ。

感想
英雄伝説 黎の軌跡Ⅱ -CRIMSON SiN-_20221003192733

黎の軌跡Ⅱ 感想32回目!

お掃除ロボット追跡大作戦の詳細をナーちゃんが説明!

トリオンモールだけに配置されているお掃除ロボットに注目!

可愛いですよね、お掃除ロボット。

トリオンモールの1階にも2階にもいますが、階段の上り下りとかできるんでしょうか?

ハミルトン博士から掃除ロボットのデータを貰い解析!

掃除ロボットのデータってそんなに簡単に抽出できるのか・・・

即席でルートマップ作れちゃいますか、普通・・・

ナーちゃんは怠け癖さえなければ、どこの企業も欲しがる人材ですよね。

お掃除ロボットに発信機を付けて移動ルートを観測すると、一機だけ正規の行動ルートマップに一致しないものを発見。

人の出入りには厳しいトリオンタワーも、お掃除ロボットまでは注意していないはず。

つまり、掃除ロボットを操れば制御システムをいじることも可能というスーちゃんの推理のようです。

そこに気づくとは・・・やはり天才か!?

スーちゃんが掃除ロボットの行動に違和感を抱いたのは、一部の掃除ロボットが人の意識に入らないように動いていたため。

・・・人の行動に違和感を持つのはまだ分かりますが、ロボットの行動に違和感を持つのは凄いですね・・・

同時にスーちゃんの闇も垣間見えてしまいますが・・・。

そんなスーナーの能力を見てエレインは二人を遊撃士に勧誘します。

現時点でA級ちょっと下位の実力はありますよね、この二人。

現B級のアルヴィスよりも上に見える・・・(超失礼)

訳アリの人というと・・・・元猟兵のフィーちゃんとかサラさんとかかな?

・・・あ~、元執行者のヨシュアもいますね。

しかし、ナーちゃんはブラック企業のギルドなんてヤダ!と拒否。

遊撃士はオフの時も困っている人がいれば、すぐ仕事モードに切り替わりますからね・・・

基本的にワーカーホリックな人しかいない気がする。

その後、タワーに入っていったお掃除ロボットを追跡して・・・

制御端末で発見!

やっぱり可愛い!

そんな可愛いお掃除ロボットの足をエレインがバッサリ斬り落として、ナーちゃんが分析しますが・・・

何とデータが自壊していきます!

逆に専門分野じゃないのに、ここまでできるナーちゃんも凄い。

やはりネット関係はレンちゃんの方が得意なんですね・・・。

確かに軌跡の中では一番詳しいかもしれない。

それかティオか。

これは無理か・・・と思った時に、

レンちゃん並みのチートが登場!

ハッキングを手伝います。

ハミルトン博士の言われるがままにやってみて戸惑うなーちゃんが珍しい&可愛い!

お、FIO typeB!(勝手に命名)

随分可愛いハッキングツールですね。

これを天才ナーちゃんが動かせば・・・

楽勝ですよ!

そして、犯人の座標も特定。

どうやら黒芒街の廃棄区画という場所にいるようです。

Ⅰでは入れなかった、あの場所かな?

早速、そこに向かおうとすると・・・

お姫様が無茶なことを言い出します。

ジータ様・・・それは無理です。

そんな露出の高い格好で、あんな危険なところを案内させられません!

兄が裏解決屋の活躍を見届けたなら、妹の自分が代理の活躍を見届けるのは自然な流れでは? と結構凄いことを言い出したジータ様。

流石のナーちゃんもびっくりです。

こういうことをサラっといえるところが、人の上に立つ人だなあと感じますね。

何故、そこまで裏解決屋代理にこだわるかと言えば・・・

なるほど、あの小説を読んでいらっしゃいましたか・・・

うんざりする、スーナー。

あの小説、人気すぎではないでしょうか。

印税を・・・印税をこの二人に!

最後にアニメ史上でも有名なセリフをナーちゃんが行ったところで

今回はここまで!

スーナーの優秀さが際立ちましたね。

この二人のコンビの優秀さはヨシュアの優秀さを思い出しますね。

この二人の方がほのぼの感はありますが。


コメント

タイトルとURLをコピーしました