黎の軌跡Ⅱ 感想116 同い年の兄弟弟子、ついに認め合う。・・・なんだろう? なんか尊い!

感想
英雄伝説 黎の軌跡Ⅱ -CRIMSON SiN-_20221028134512

黒の軌跡Ⅱ 感想116回目!

陽動作戦により、セリスたちの目を何とかかいくぐったヴァン。

リオンと一緒に元の場所・・・中央通りの地下を訪れました。

目的は、リオンの聖痕を使えるようにすること。

ただでさえ聖痕持ちを相手にしているうえに、ヴァンのグレンデルが使えるのか使えないのかはっきりしない状況・・・

リオンの聖痕を当てにするしかないですよね・・・

・・・聖痕はこの世界において絶対的な存在・・・ですか。

ちょっと気になる言い回しですね。

エイドスとやはり関係しているのでしょうか?

空の軌跡 The3rdでケビンが聖痕について詳しく語っていたような気がしますが・・・思い出せないなあ・・・(記憶力なし!)

・・・つまり、リオンの聖痕は封じられたというよりは、軽く暴走してうまく扱えない状況ということかな?

聖痕を使えるようにするためには、暴走したそれを安定させなければならないですが・・・

そのためには霊的な場所を探す必要があります。

見張られている状況でそんな場所を探すのは難しい・・・と思うじゃないですか、リオンさん!

あるんですねえ。

イーディスを自分の庭にしているヴァンさんには!

それは黎Ⅰの序章で訪れた駅前の地下遺跡!

アニエスと初めてきた時も上位属性が働いているのを確認してましたね。

・・・物語の初っ端から上位属性が働く場所に来たことで、「イーディスって上位属性が働きやすいところなのかな?」と思ってましたが・・・結局、ここくらいですよね・・・。

近藤社長のインタビューで「上位属性が働く場所には意味がある」とありましたが・・・この地下遺跡、何かあるんだろうか?

ヴァンの機転の良さに、感心と警戒が半々といった感じのリオン。

初対面の時は特にでしたが、リオンもセリスも、ヴァンがベルガルドの落ちこぼれの弟子ということで下に見ている感じがありました・・・

物語が進むごとにヴァンのことを認めてきた感じがあります。

そんな、初対面の印象は決していいとは言えなかった二人が、結託する展開。

ベタですが燃えますね・・・!!!

まあ、ヴァンの方はリオンのことを最初から拒絶はしてなかったんですが。

なんなら同じベルガルドの弟子ということで、親近感もあったような・・・

そのまま、地下遺跡の奥に到着しリオンの聖痕の安定化を図ります。

それにしても、ヴァンが追われ、狙われる側になるのは黎の軌跡をプレイしてから初のことでは・・・?

こんなことは珍しくもないと余裕の表情のヴァンさん。

・・・エレインが聞いたら、めっちゃ不機嫌そうな表情しそう・・・

あ!そんなエレインを想像したら、めっちゃ可愛い!(どうでも良い感想)

そんなヴァンに「ハードボイルド気取っても似合ってませんねえ」と遠慮なくツッコむリオン。

やっぱり、裏解決屋の助手たちよりも当たりがきついですね(笑)

アーロンのいじりが可愛く思えてきます。

・・・ヴァンの甘っちょろいハードボイルドスタイル、私は結構好きなんだけどなあ・・・

そんな中、リオンはヴァンに一つ質問をします。

知りたいのは8年前のこと。

リオンとヴァンは同い年なんだ・・・

エレイン以外でヴァンと同い年の登場人物って何気に珍しいですね。

(余談ですけどエステル、ロイド、リィンもヴァンより年下のはず・・・)

ということは、セリスはリオンの2つ,3つ年上? 見えないなあ。

え、マジですか。

ヴァンがベルガルドの下で修業をしたのは知ってましたが。

なるほど・・・リオンやセリスがそのことを知っていたのなら、ヴァンを警戒するのも無理はないですね・・・

一度、魔の力が暴走しかけた時にベルガルドが庇ってくれたみたいです。

あくまで器に残ってる力の残滓・・・しかし、辺り一帯を焼き尽くすには十分な力だったと。

・・・器ですらそんな危険なのか・・・

ずっと、ヴァンがエレインたちの前から姿を消した理由について腑に落ちてなかったのですが(もう魔核ないから良いじゃん!と)、この話を聞いて少し納得しました。

こらこら・・・

そんなこと言ってたらアニエスが激怒しますよ・・・

あのヒロイン怒らせたら歴代ヒロインの中でもダントツで怖そうなんですから、気を付けてくださいよ?

と、忠告するまでもなく、今のヴァンは生きようとする意志はあるようで安心です。

黎Ⅰで説教されたのが効いてるみたいですね(笑)

まだ、ちょっと危ういところはありそうですが・・・。

そんなヴァンをリオンは初めて全面的に認めてくれたようです。

・・・なんか態度が柔らかくなったなあと思ったら、リオンに巻き戻り前の記憶がある感じですか!?

そういえば、姫もネメス島で何やら巻き戻りの違和感を感じていたようですが。

ある程度の実力者であれば、巻き戻りのことを感じ取れるのでしょうか・・・。

文字通り命を張ってリオン達を巻き込まないようにしたり、助手たちにも話していない昔話をすることで、ようやくデレてくれた兄弟子。

・・・リオンが一番攻略難易度高くない?

ということで、今回はここまで!

いや~、お互い同い年ということもあってか、遠慮が全然ない関係って感じでいいですね。

仲良しこよしというわけじゃなく、それでいて相手のことはある程度信頼しあっている・・・

今後、本当に良い相棒になりそう・・・


コメント

タイトルとURLをコピーしました