黎の軌跡Ⅱ 感想41 内部抗争、裏切り者・・・混沌の黒月。そして、ガリレオの決め台詞を言うツァオ。

感想
英雄伝説 黎の軌跡Ⅱ -CRIMSON SiN-_20221008161036

黎の軌跡Ⅱ 感想41回目!

ルウ家激動の日の翌日。

ギエン老からは遅延性の毒物が検出されているようです。

毒かあ・・・関係ないだろうけど、破戒のおじさんを思い出すなあ。

というか、ツァオ。お前いたんかい!?

どうやら、ルウ家に裏切り者がいるようです。

黒月の中にも内部抗争があって、同じルウ家の中にも裏切り者がいるという・・・

ややこしいな!

ラングポートの警察とは懇意にしていたルウ家。しかし、証拠が先にネットの方にも流出したために警察としては動かざる負えなくなったと・・・。

警察と裏社会のトップが懇意にしていたことはスルーしとこう・・・

というか、ツァオを出し抜くことって可能だったんですね・・・

どんな状況になろうと、いつもツァオの掌の上というイメージでしたが。

出典:「ガリレオ」

福山雅治か、貴様は!

ここ、ちょっと笑いました。

ルウ家の危機に他の長老家は助け合う・・・わけもなく、逆にチャンスと捉え台頭しようとします。

・・・裏社会らしいなあ・・・

シン君も共和国に帰国しようとしてきましたが、アシェンがストップ。

跡継ぎに何かあったら、本当にまずいですもんね・・・。

あくまで、アーロンは黒月の外部の存在。しかし、ファン大人やギエン老など”身内”に被害が出たとして、やり返すことを決意します。

将来、アーロンは黒月との付き合いをどうするんでしょうかね・・・

外野から見てると(アーロンの意思はともかく)黒月という組織にガッツリ組み込まれているようにも見えますが・・・

というわけで、引き続き裏解決屋は黒月に協力。

・・・裏解決屋も黒月の下請けっぽくなってませんかね・・・

いや、アシェンがそのような狙いで依頼を出してるとは思わないんですが、

この男は絶対にそういう狙いがありそうなんだよなあ・・・

ラングポートでも映画が見れました!

見たのはバスケを舞台にした青春物語!

ヒロインはニナ・フェンリィ!

・・・ニナが学生役ですか・・・まあ、20代の人が学生役をするのはあるっちゃ、ありますが・・・(ルーキーズ)

・・・・・・(公式サイトで検索中)

ニナはまだ10代だった・・・!!!!?

フェリは「チームプレーも大事だけど一人一人の能力も大事だよね」と大人な意見。

猟兵らしい意見(?)なんでしょうか。

大人と言われて喜ぶフェリ、可愛い。

アーロンは映画を高評価!

あら、意外。

そういえばアーロンと会ってから作中半年もたってないのか・・・

体感3年くらいに感じてた。

なんでも一人で抱え込もうとしていた昔に比べて、周りの人間と協力することを覚えたアーロン。

アーロン・・・成長したな・・・(私も保護者面)

警察も一部の人はファン大人の脱税について疑わしい目を向けているようですが・・・

警察にまで影響力を持っていた黒月の力を削げるということで、色々とジレンマのようです。

ということで、今回はここまで!

こういう裏社会の話は黎の軌跡に入ってから大分ややこしくなってきましたね。

クロスベル(零の軌跡)の時もややこしかったですが、場所も裏社会の組織もコロコロ変わるという点で共和国のほうがカオスな感じです。

頭悪い自分にとっては難しいな!


コメント

タイトルとURLをコピーしました