黎の軌跡Ⅱ ゲーム新要素が公開! ミニゲーム大量追加&レンちゃんのSクラフトが本当に格好いい・・・

黎の軌跡Ⅱ

黎の軌跡Ⅱの最新情報がまたまた公開!

今回はミニゲームが中心となっています。

・・・ここ数日で黎の軌跡の情報量が多い・・・嬉しい!

【4K画質】『黎の軌跡Ⅱ』ゲーム新要素先行公開、レン戦闘、メルヒェンガルテン、メアのハッキング、釣り(※開発中の映像のため音声OFF)『KURO NO KISEKI 2』※No Sound

レンちゃん戦闘

待望のレンちゃんの戦闘シーンが公開!

フィールドは、生えている木の種類を見ると南国のリゾートですかね?

軌跡シリーズでは意外に無かったような・・・M.W.Lとかくらいかな?

地味に左上のレンちゃんのイラストが新イラストですね。早くちゃんと見たい!

フィールドバトルのレンちゃんの戦闘ですが、女の子が大きな鎌を振り回すのはやはり違和感(笑)

レンちゃんが幼いころよりはまだマシになっていますが。

そして、Sクラフトも公開されました。

出典:「spy×family」

エレガンス!

気品があふれてますね・・・。

でも足組んでるところが・・・こう・・・言いづらいんですが・・・エロイ!

あと、さらっと新衣装ですね。新衣装は落ち着いてシックな印象です。レンちゃんは今までゴスロリ系のイメージが強かったので新鮮です。

見下ろしてる視線が蔑んでいるようで・・・非常に良い!

背景は・・・お城ですかね?

人差し指を立てる姿がアイドルのポーズみたいで可愛い!

そして切り裂いた跡からレンちゃんがカットインしてくるのが滅茶苦茶に格好いい!!!

可憐な見た目と凄惨さすら感じ取れる格好良さのギャップがレンちゃんの最大の魅力だと思います。

メルヒェンガルテン

聞き馴染みのない言葉の感じですね・・・ドイツ語?

最初、間違って別ゲームの画像が入り込んだのかと思いました。

下に黎の軌跡Ⅱのメンバーの画像を見て初めて黎の軌跡Ⅱのミニゲームだと気づきました。

しかし、ちゃっかり、ルネがいる(笑)

左のメニュー欄の各メニューの意味は名前で大体わかるのですが、

ミスティックキューブって何?

マルドゥック社のオフィスのようなところに、リゼットの制服に似ている服を着た謎のナイスバディお姉さんが登場!

誰!?

ここではCPの回復などができるようですね。

そして今度は探索ポイント選択。

ここは那由他の軌跡っぽい。

そしてダンジョン探索・・・って

これ、創の軌跡の無幻回廊では?

創の軌跡

どうやらマルドゥック社の技術で無限回廊のようなダンジョンを仮想世界で探検できるようになったようです。

黎の軌跡Ⅰの時から思っていましたが、マルドゥック社だけ技術特異点超えてませんかね?

マルドゥック社だけSFの世界に足を踏み入れてる気がするんですが。

ちなみに謎のお姉さんは、リゼットが話していた仲の良い同僚なのかな?

メアのハッキング

こちらもミニゲーム。

ネットワーク上でのハッキングをメアを使って行うようです。

時間制限内にトラップを解除したり、障壁を解除したりしてゴールまでたどり着くことが目的のようです。トラップの解除にはどんな意味があるのかは分かりませんでしたが。

あと、ネットワーク上にも敵はいるようです。

動画では敵を避けて進んでいましたので、戦うことはできないのかもしれないですね。

また障壁を破る際にはコマンド入力が必要みたいです。

今までにないミニゲームですね。

黎の軌跡にミニゲームが無かった分、Ⅱでは今までのシリーズ作以上にミニゲームが盛り込まれてそうです。

メッセルダムで釣り

そして、軌跡シリーズお馴染みのミニゲーム、釣りも復活!

やはり軌跡シリーズと言えば釣り・・・ヴァンはそこまで興味無さそうでしたが。

あとしれっとメッセルダムの街並みも公開されていました。

釣りをする際の選択画面ですが、

釣り以外のコマンドもショートカットできるようになっているようです。

今まではメニュー画面を開かないといけなかったので、これは便利ですね。

釣りを行う際には、その釣り場での釣れた魚の種類、そしてまだ連れていない魚が?で表現され、釣れる確率も表示されています。これは本当に便利ですね。

また餌の選択も復活しているようです。

(あとシャードサーチって何?)

魚との駆け引きはは竿の向きと引き寄せるコマンドで楽しむようです。

より直感的に遊べるようになっている気がします。

スノーシュラブ・・・スノーシュラブじゃないか!?

懐かしいですね!

・・・一つの国の中では場所によって釣れる魚が異なるのに、国をまたいでも釣れる魚は一緒なのは不思議・・・

黎の軌跡Ⅱの釣りのミニゲームはより遊びやすくなっている気がします。

ということで、今回はここまで!

ミニゲームはどっさり増えそうですね!

軌跡シリーズあるあるですが、ストーリーはともかく、ゲームとしては黎の軌跡Ⅰがプロトタイプとして黎の軌跡Ⅱはそこからブラシュアップされ完成形になっている感じがします。


コメント

タイトルとURLをコピーしました