黎の軌跡Ⅱ 感想44 ひたすらお腹がすく4spg。しかし、予想以上に重大事件だった・・・

感想
英雄伝説 黎の軌跡Ⅱ -CRIMSON SiN-_20221010160539

黎の軌跡Ⅱ 感想44回目!

港湾区にはⅠでも出てきた汚職将校が。

この将校、特に罰せられるでもないので、ちょっとモヤモヤするんですよね。

旅行(出張)大好きメリーゼさんも、煌都にいました。

旅行したいがために仕事を頑張るという好循環はまだ続いているみたいですね。

さて、煌都3つ目の4spgに取り組みます。

今回の4spgは料理対決に関する件!

2番街、有名店の店主であるメイシンから依頼がありました。

お姉ちゃんを精一杯自慢するテンテンちゃん可愛い!

依頼の主なな内容は料理対決に出店するお店に対する妨害行為について調べて欲しいとのこと。

妨害行為とは穏やかじゃないなあ・・・

妨害は設備を壊すなどの嫌がらせレベルのものみたいです。

ライ家の残党とかが関わってる感じはしないかな・・・?

それぞれのお店を回っていると、一際にぎわっている創作料理屋がありました。

何か、凄い評価高いですね。

美味しいものは食べ慣れていそうなアーロンも絶賛!

見た目はB級グルメっぽいですが、評価は高級料理並みです。

しかし、フェリだけは何やら違和感を・・・

・・・フム?

教会の教区長が創作料理店に行った時は急に売り切れになったことがあったようです。

・・・なんか怪しいなあ・・・

そして、ついに料理対決が始まります。

しかし、所長は直前で席を外しました。

全く!デザートじゃないからって興味ないんだから!(違う)

各参加者から料理が出てきました。

おお!

おお!!!

ひえ~

・・・ヤバイ、腹減ってきた・・・

最近、コンビニ弁当ばっかりだったからなあ・・・。(どうでも良い私情)

そして、ついにあの創作料理が!

審査員たちは絶賛!・・・ですが・・・

絶賛しすぎてて怖い・・・

どこか中毒者の反応のようにも見えます。

そこに、ようやく所長が駆けつけます。

何だかんだで、ヴァンのことを気にかけてたんですか、アーロン君。

可愛いですね~(にやにや)

それはともかく、創作料理から絡葛草が見つかったとのこと!

・・・・・・何それ?

つまり・・・麻薬!?

審査員になんてものを・・・というか今までのお客さんにも食べさせてたのかよ!?

モンシャオは「証拠はあるのかよ、証拠は!」と

どこかの小木曽さんみたいなことを言い出します。

裏に協力者がいれば用意できるだろうと問い詰めるヴァン。

その協力者の面子を潰さないために各お店に嫌がらせをしたんだろうと。

でも、これだとただの推測で証拠には弱いですよね・・・

あ、馬鹿だこいつ。

何やら気になることをつぶやきながら崩れ落ちるモンシャオ。

・・・というか、不特定多数の人の体内に黙って麻薬を入れたって・・・前の龍車盗難事件よりもよほど重大事件では、これ。

ちなみに料理対決の勝者はメイシンさん!

おめでとう!

・・・あの後、料理対決続けたの!?

黒幕が気になりますが、とりあえず依頼は達成。

メイシンさんが勝って、喜ぶテンテンちゃんが物凄く可愛かったです!

ということで、今回はここまで!

あ~お腹が減るサブクエストでした。


コメント

タイトルとURLをコピーしました