黎の軌跡Ⅱ 感想54 楽しき学生生活! ・・・からの衝撃の事件・・・

感想
英雄伝説 黎の軌跡Ⅱ -CRIMSON SiN-_20221013154759

黎の軌跡Ⅱ 感想54回目!

アラミスでの学生生活を堪能しているすーなー。

アラミスの体操服可愛いなあ!

トールズでは体操服って無かった気がする。

生徒の自主性に任せて自由なアラミスの気風に好印象な二人。

でも、ロナールがいた時は雰囲気悪そうでしたね。

今のアラミスを見てると、よくあんな奴が勝手気ままにしてたな、と思いますが。

そんなロナールすら心配しているのはかつての友達であったジェイムス。

・・・あの男は反省とか絶対しないタイプだと思うけど・・・

悪い意味でアワビより性格ねじ曲がってそうだし。

校内ではフレデリカ先輩がシニョンの映画の撮影に付き合わされていました。

悪女の役を押し付けられて、すこしショックを受けるフレデリカ先輩・・・。

この人、プライドは高そうだけど・・・人の好さがにじみ出てて嫌いになれないんだよなあ・・・

あと、元生徒会長なんですね。

アニエスに当たりが強かったのも、その辺りが原因なのかな?

オーベル地区では優秀そうな議員さんも発見!

・・・確か、この人は・・・

髪の色も彼女に似てるなあ・・・でも彼女の髪の色は母譲りじゃなかったっけ?

そして、相変わらず聖職者にあるまじき想像力を発揮するシスターフィリア。

シスターフィリアは聖職者を辞めたほうが幸せな人生を生きられるのではないだろうか・・・?

さて、校内で二つ目の4spg!

今回は購買部の売り上げ低下の原因を調査!

低下の原因は、簡潔に言えば男子バスケ部のごたごた。

大会が近いバスケ部で誰かが練習の妨害をしているようです。

あ”あ”っ!!!! 彼女との惚気話なんかして喧嘩売ってんのか!?(なぜそうなる)

レギュラーになった一年生部員はかなり張り切ってましたね。

しかし、どことなく歩き方が不自然のような・・・?

そのまま顧問の先生にも話を聞きに行きます。

先生から聞きだす中で、適当な嘘をでっち上げたアニエス。

間違いなく旦那の影響ですねえ・・・男(ヴァン)の色に染まってやがる!!!!

それはともかく、調査の中で最も気になったのは先ほどの一年生が足を怪我していたらしいこと。

それを踏まえると・・・犯人は・・・

・・・なるほど。

確か、女子バスケ部のマネージャーをやっているらしいので部室にも自由に入れそうですしね・・・。

恋人のためにそこまでする心情が分からないすーちゃんと犯人に共感できるなーちゃん。

なーちゃんはすーちゃんのためだったら、人を殺すくらいできそうですしね・・・

さて渦中の人物を問い詰めるとあっさりと認めました。

少しでも練習量を減らせた・・・と。

愛だなあ・・・

まあ、やり方は良くないですけど・・・彼氏を大切なのは伝わってきますね。

というか、オーバーワークの管理は顧問の先生かキャプテンの仕事では?(身もふたもない)

彼女の処遇をどうするか・・・迷いましたが・・・

彼氏には黙っておくことに。

彼女だけの責任では無さそうですし・・・。

部としてもっと管理してもらわないとね!

4spgに私情を挟むのは良くなかったと自戒するアニエスに、自分の流儀で解決することをヴァンから習ったんだろ?と声をかけるスウィン。

そうですね・・・ヴァンもあくまで自分のルールで人の手助けをしてますからね。

社会のルールではなく自分の流儀で動けるのが裏解決屋の良いところかもしれません。

ヴァンがいなくて、寂しそうなアニエス。

全く!

嫁をこんなに寂しがらせるなんて!

ヴァンは本当に罪作りな男ですねえ・・・

あと、恋人のエレインも寂しがってると思うので早く帰ってこい!(色々と滅茶苦茶)

その後、生徒会室に呼び出されたので行ってみると・・・

なんと途中で転入してきたすーなーのためにクラブ活動と学げい祭の出し物リストを作ってあげていたオデットとアルベール。

なんて良い友達・・・泣

こんな友達欲しかった・・・

平和で楽しい学生生活。

ナーディア達も珍しく気を抜いて楽しめそうだと年相応にワクワクしていました!

が、

突如、学校内で爆発が発生。

多数の生徒の犠牲を出した、その中には・・・

出典:「火ノ丸相撲」

学生まで犠牲になるのかよ!!!!

学生は勝手に安全圏だと思っていたから、今までで一番、衝撃が強いです・・・

ということで、今回はここまで!

最後はシリアスに戻されましたが、軌跡の学生生活は懐かしかったですね。

どちらかというと閃の軌跡のトールズよりも空の軌跡のジェニス王立学園を思い出しましたが・・・

ヨシュアとエステルの期間限定の転入・・・あれも楽しかったなあ・・・


コメント

タイトルとURLをコピーしました