黎の軌跡Ⅱ 感想177 ユメちゃん、自転車練習!やっぱりモンマルトがヴァンの家族ですね。

感想
英雄伝説 黎の軌跡Ⅱ -CRIMSON SiN-_20221029161526

黎の軌跡Ⅱ 感想177回目!

今回はユメちゃんのコネクトイベント。

やっぱり、可愛さではユメちゃんがナンバーワンだな!!!

ユメちゃんの誕生日プレゼントを買いに抜け出そうとするヴァン。

所長、学芸祭当日に用事多すぎじゃないですかね?

そこをユメちゃんに捕まってしまいます。

めっちゃ勘イイよなあ、この子。

大きくなったら、いろんな意味で怖そう。

ユメちゃん、いい子だから自転車はヴァンに任そうねえ~。

うん。一緒に行こうか!(即墮ち)

いや~可愛すぎるなあ。

お小遣い、10万円くらいあげちゃいそう。

一緒に自転車を受け取りに行きます。

おお・・・なんか雰囲気のある自転車ですね。

可愛いし、格好いいみたいな。

良い自転車買って貰えてよかったねえ、ユメちゃん!

おいこら、所長。

7歳児に張り合おうとしてんじゃねえ。

こうなることが怖くてユメちゃんを連れていきたくなかったヴァン。

教えてあげたいんですけど、ビクトルさんの孫に教えるって楽しみを奪うのは気の毒ですし・・・

何より、怖いし。

・・・・・・・・・・・

可愛い幼女にあんな顔させたら教えないわけにはいかないですね!

まあ、ビクトルさんは(ユメちゃんを盾にして)謝れば許してくれますよ!ガハハハハ!

・・・しかし、ユメちゃん足長くて、スタイル良いな。

ここ良いですねえ。

ヴァンがしっかり保護者やってるところが。

やっぱり所長は年下の面倒見るのが様になってます。

個人的にはこの様子を見守るエレインがいてくれると完璧なんですが。(完全な個人の願望)

あー!!!

大丈夫!? ユメちゃん!?

おいこら、ヴァン!!!

ユメちゃんにケガさせたら、ビクトルさんに告げ口するぞ!(卑屈なやり方)

それでも笑顔で頑張るユメちゃん。

強いなあ。

本当に気丈な子ですよね。

私が同じくらいの年の時には足ぶつけるだけで泣いてましたけど。

・・・?

え、何の話?

ヴァンが泣きそうになるのをこらえる場面ってあったっけ??

と、話は3年前にさかのぼります。

仕事に慣れて慢心してしまったヴァンは、依頼人に大けがをさせて滅茶苦茶に落ち込んでいました。

・・・ヴァンでもこういう失敗をするんですね。

駆け出しのころなので当然と言えば当然ですが、今のヴァンを知っているとちょっと信じられないです。

そして、垣間見える裏解決屋を選んだという覚悟

黎の軌跡のキャラ紹介では最初は裏解決屋やってみるかあ、くらいの軽いノリでやってるように感じましたが、裏解決屋の道を選んだことにも、それなりの大きなきっかけがあったみたいですね。

偶然に近いかたちで裏解決屋となったものの、その生き方には納得しているらしく“ハズレ仕事”でもボヤきながら確実にこなしている。

公式サイト キャラ紹介文

・・・やっぱり、魔王絡みのことなのかな?

その時にヴァンに声を掛けたのが今よりも3歳幼いユメちゃん。

ヴァンをちゃんと言えてないのが可愛すぎますね!

よく、4歳くらいのことを覚えていますね。

そして、それが今のユメちゃんにも影響を与えていると。

ヴァンの強がりや頑張りを傍で見ていて、覚えてくれている人がいた。

ヴァンにとっては「嬉しい」という言葉では表せられない感情なのかもしれないです。

ヴァンは本当の家族のことを覚えていないようですが・・・

ユメちゃんを含めたモンマルト一家がヴァンに家族という存在を教えてくれているように見えます。

と、そこに着たポーレットたち。

あ、マクシムもいたんですね~。

あなた、もっと頑張らないと父親のポジションをヴァンから奪えないですよー。

まあ、最近頑張っているのは認めますが。(何様?)

あ”あ”!?

てめえ、調子に乗んじゃねえぞ、こら!!!

ユメちゃんはまだ私のモノだからな!!!(お前のモノではない)

「調子に乗るな」とビクトルさんからも言われてしまうマクシム。

ガチで調子に乗ってるな・・・マクシム。

ビクトルさん、あと1年は許さなくていいです(長い)

そんなビクトルさんもユメちゃんには甘々~。

まあ、ユメちゃん可愛いからしょうがないですね。

あ。

ビクトルさん、顔怖い。顔怖いです!

黎の軌跡の中で一番病んでる顔してます!

ということで、今度は”家族”みんなでユメちゃんを教えることに。

いろんな方面から外堀を埋められてるヴァンですが、モンマルト一家には完全に取り込まれてる感じですねえ(笑)・・・この関係性が長く続けばいいのですが・・・みんなを置いていくという前科に定評のある所長だからなあ・・・

いうことで、今回はここまで!

若いころのヴァンの失敗談が見れたのは新鮮でした。当たり前ですが、駆け出しのころはヴァンも失敗してたんですね。

あとはユメちゃんの可愛さがやばかった!!!

あー本当にやばかった・・・

今、7歳かあ・・・あと、5年したらアニエスやエレインもうかうかしてられなくなりますね・・・

というか、それまでに決着ついてなかったら、ユメちゃん抜きにしてもまずいですね。


コメント

タイトルとURLをコピーしました