黎の軌跡Ⅱ 感想87 カトルの覚醒・・・予想以上に神々しい・・・

感想
英雄伝説 黎の軌跡Ⅱ -CRIMSON SiN-_20221027143813

黎の軌跡Ⅱ 感想87回目!

カトルを探しに行きます。

・・・レンちゃん、残念ながら推測通り破戒のせいだよ・・・

ヴィラには関係者がほぼ全員休んでいました。

元CEOもカトルのことを気にかけてくれていましたね。

バーゼルの時は天文台を脅しに使ってカトルを散々こき使ったくせに、とも思いますが。

そして、ヴィラにはこの二人も・・・

いや、遊撃士や守護騎士がいるところで良くくつろげるな、お前ら!

結社の中でもそういう認識だったら、あのオッサンを結社でも厳しくしつけといてくれませんかね?

盟主だったらできるんじゃないですか?

安心できるかあ!

あなたたちも(別の世界線だけども)毒ガスでやられてるんですよ!?

ほら、早く破戒を締め上げに行ってください!

応援しますんで!

その後、裏解決屋が仇を討ちますから!(最低野郎)

そんな結社の執行者たちを守護騎士たちは見張ります。

・・・今夜中にこのヴィラが倒壊してないだろうな・・・

こちらは複雑な事情の兄弟二人。

結構です。

あなたと飲んでも酔える気がしない。

相変わらずスイーツが好きですね、ヴァンさん(笑)

あまりにも好きすぎて、助手たちから冗談だと思われてませんよ。

健康のためにもスイーツあんまり食い過ぎないように!

そして、カトルのことに関して何やら事情を知ってそうな人たち・・・

お前ら、もう全員知ってる情報洗いざらい吐け!

いつもいつも、思わせぶりなことばっかり言いやがって!

思わせぶりなこと言われたからって、こっちの状況は何一つ改善しないんだよ!

もっと言うなら、戦力として付いてきてください本当にお願いします!(最終的に低姿勢)

この島のことについて唯一知っているモーリーさんからは、ここにある屋敷が建っていたことを教えてもらいました。

あの忌まわしい屋敷ですか。

島の7割を教団が支配していたと破戒から聞いたので、てっきり未開発エリア以外は教団の影響外だと思ってたんですが・・・この島で影響を受けなかった場所は無いと思って良いかもしれないですね。

しかし、レンちゃんはこの場所で寝泊まりしても平気なんでしょうか?

ロザリー主任、何であなたもくつろいでるんですか?

エレイン~、ジンさん~、こいつ捕まえて拘束しちゃってください。

罪状は割と重いはずですよ!

ミラくれるだけ優しいじゃん、黒月。

裏切ろうとしたあなたを生かしているだけ多大なる温情だと思いますよ?

と、ちょっと寄り道しちゃいましたが、カトルの捜索に向かうと・・・

あの遺跡にいました。

そういえば、この遺跡・・・カトルがかなり気にしてましたね。

そして、案の定、破戒も一緒と・・・

お前の仕業であることには間違いないじゃねえか。

毎度、「俺が全部悪いわけじゃないよ~」と嘯くのが腹立ちますね・・・

カトル!!!

まだ意識がもうろうとしてます・・・

破壊が指を鳴らすと・・・

カトルが・・・覚醒!?

トレーラーのシーンだ!

天使!?

おいおい・・・・!

予想以上に神々しいな!

おいおいおいおいおいいおい!!!!

想像以上に規模がでかいぞ!

空一面を何かの紋章が埋め尽くします。

というか、これ破戒も死んじゃうじゃないですか!?

早く止めさせ・・・!!!

こ、こいつ・・・!!!!!

ゲネシスの巻き戻りを考慮して、自分が死ぬのも完全犯罪計画に入れてやがる!!!

そして、世界は真っ白になり・・・

本日、もう何度目なのかというゲネシスの巻き戻りが・・・

ということで、今回はここまで!

カトルが天使になったシーン。

映像も綺麗で演出もこだわっていましたし、カトルの神々しい叫び声(?)も凄かったですね。

というか、カトルが天使になるとは予想外でびっくりしました・・・!!!!

そういえば、天使は性別ってなかったんでしたっけ・・・?


コメント

タイトルとURLをコピーしました