黎の軌跡Ⅱ 感想62 危険なオジサンからのリゾートへのご招待。それは置いといて、レンちゃんの私服が良い!

感想
英雄伝説 黎の軌跡Ⅱ -CRIMSON SiN-_20221026212037

黎の軌跡Ⅱ 感想62回目!

日付は3/14。

新しい章に入りました。

飛行船で移動するヴァン、フェリ、アーロン!

軌跡シリーズで飛行船が出てくるとどうしても空の軌跡を思い出します。

閃の軌跡のカレイジャスも思い出深いですが、やっぱりSCの終盤が印象に残ってるなあ。

どうやら経験豊富なヴァンも飛行船にはあまり乗ってこなかったようです。

・・・共和国、大陸で一番でかい国なんですが・・・

運転きつくないですか?

きつくはないか。恋人(ピックアップ)と一緒ですし。

アーロンは流石に少しテンションが低いですね。

ツァオの一件があったので当たり前と言えば当たり前ですが・・・

さて、アニエス以外の裏解決屋が飛行船に乗船し、目指すは・・・

ネメス島。

・・・・ついにきたか。ネメス島!

・・・って、どこでしたっけ?

発端は裏解決屋全員に届いた招待状。

ネメスリゾートのオーナーから招待を受けます。

E・Hって・・・

あのオッサンかあ・・・

無視しません?

というか絶対無視した方がいいですよ~。ろくなことが起きないだろうし。

しかし、「探し物」というワードを出されては行かないわけにもいきません。

しょうがない・・・。オラシオンに出張に行く時よりも嫌だけど、行くしかないか・・・。

ということで、断章が始まります。

ストーリー中盤位の断章は碧の軌跡を思い出しますね。

閃の軌跡Ⅱもだっけな?

アニエス(そして、すーなーも)も合流して、久しぶりに裏解決屋勢ぞろい!

長かった・・・本当に長かったなあ・・・・

ベルガルドはいませんが。

やっぱり久しぶりのフェリ、アニエスの絡みは癒されますねえ・・・

もういいでしょ、諦めなさい。

裏解決屋のメンバーから外されたら外されたで、ジュディスさんはどうせ拗ねるでしょ?

出典:「ひぐらしのなく頃に」

なーちゃん、あなた女優のサインとか絶対に興味ないでしょ・・

しかし、良いですね。久しぶりの全員集合。

特務支援課や7組とはまた違う雰囲気があります。

そして、裏解決屋に加えてシェリド公太子とジータ公女というエルザイム公国の重鎮に。

A級、準S級遊撃士にレンちゃんとマリエルも到着!

閃の軌跡Ⅳの全員集合よりはまだマシですが、この断章も濃い面子が集まる集まる・・・

特にギルドは最重要戦力二人が抜けて大丈夫なんですか?

まあ、アルヴィスを酷使すれば大丈夫か!(え?)

にしても、レンちゃんの衣装がすんばらしい!

今までとは違い、落ち着いた感じで大人らしい雰囲気を醸し出しています。

う~ん、美しい。

・・・レンちゃんに美しいという日がくるとはなあ(感慨深い)

ねー―!そうだよねー!(完全同意)

ゴスロリ風の衣装も良かったなあ。

それはつまり・・・DLC衣装でレンちゃんのゴスロリ風衣装が追加されるということですね?

OK・・・素晴らしいフラグをありがとう・・・

あれ、でもおかしいな。

DLCの更新がずっと止まっているのに、レンちゃんのゴスロリ衣装は出てきてない・・・?

しかし、ヴァンの言うことは割と素直に聞くね、レンちゃん。

それはともかく破壊のおっさんの企みについて頭を悩ませる一行。

まあ、この島に入った時点である程度の災厄は覚悟しなければいけない気はしますが・・・。

そんな破壊のたくらみよりも、こんな島を買い上げたという財力の方に興味があるのはなーちゃん。

買えると思うよ?

あの人も相当な金持ちだし。商才もありそうだし。

でも、残念かな・・・

本人にそこまでの物欲が無いと思う。(元?貴族なのに)

なにかしらの目的に必要だったら遠慮なく買いそうだけど。

色々考えてもしょうがないので、一旦せっかくのリゾートを満喫することにします。

良いですね! リラックスできる格好でくつろぎましょう!

水着とか!

水着とか!

水着とか!(一択)

ということで、今回はここまで。

ここからは、軌跡恒例のゆっくりと仲間たちとの親交を深めるイベントです!

ぶっちゃけ、ここを一番楽しみにしてると言っても過言ではありません!

さて、誰の水着から観に行こうか・・・(オイ)


コメント

タイトルとURLをコピーしました