黎の軌跡Ⅱ ティザームービー公開&メインキャラ3人が紹介! エレインの扱いがメインキャラ級!?

黎の軌跡

待望の黎の軌跡Ⅱの最新情報&動画が公開されました!

「英雄伝説 黎の軌跡Ⅱ -CRIMSON SiN-」ティザートレイラー
星飛雄馬の面白ネタ・写真(画像)の人気まとめ【タグ】 - ボケて(bokete) ページ2
出典:「巨人の星」

俺は今、猛烈に感動している・・・

素晴らしいムービーだ!!!

まるで映画のような構図・演出で見せる前半の赤いグレンデルの登場に、黎の軌跡でアニエスが初めて事務所を訪れた時のセルフオマージュとして私の軌跡シリーズトップ女性キャラであるエレインが訪れる後半。

正直、ティザームービーはそんなに期待していなかったのですが、大満足でしたね!

細かく見ていくと、前半で気になるのは謎の男性が取り出した端末。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: image-51-1024x459.png

・・・最後のゲネシスなんですかね?

最後のゲネシスをティザームービーで見せるのかは疑問ですが。・・・まあ可能性がなくはないのかな?

そして赤いメアちゃんに似た妖精(?)

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: image-52-1024x457.png

メアちゃんに似てますが、少し冷たい印象も受けます。

良い方に見れば大人っぽいですね。

そして、後半は先ほども言ったように黎の軌跡の序盤と同じような事務所に人が訪れるシーン。

ただし扉の前に立っていた女性違います。

これは、あれですかね。エレインもメインヒロイン級の扱いになるということですかね!(厄介なエレインファンの拡大解釈)

(半分)冗談はさておき、ここまでエレインを強調するとは思わなかったので正直びっくりしました。予想以上にエレインが黎の軌跡Ⅱで関わってきそうで素直に嬉しいです。

スポンサーリンク

登場人物紹介

ヴァン・アークライド

https://blog.ja.playstation.com/2022/04/07/20220407-crimsonsin/?emcid=or-3r-442651

年齢:25歳
武器:撃剣(スタンキャリバー)
CV:小野大輔

・・・25歳?

あれ、黎の軌跡の時は24歳だったけど・・・いつの間にか誕生日を迎えてた?

黎の軌跡では誕生日を仄めかすイベントは無かったと思いますが・・・

まあ、アーロンもスタッフが酒を飲ませたかったからという理由でいつの間にか20歳になってたので、あまり深い意味はないかもしれません。

ヴァンの場合は特に目新しい情報は無かったですね。一人だけ服装が変わらないところが、逆に印象的だったくらい(笑)

あと事務所メンバーが皆里帰りして寂しいみたいです。

エレイン・オークレール

https://blog.ja.playstation.com/2022/04/07/20220407-crimsonsin/?emcid=or-3r-442651

年齢:24歳
武器:騎士剣
CV:斎藤千和

二人目に紹介されるだと・・・!!!

媒体によってはアニエスが二人目に紹介されていましたが、大体はアニエスを差し置いて二人目で紹介されていたエレイン。

やはりメインキャラクター並みに(ry

しつこくて怒られそうなのでやめます。

今回の大きな情報と言えば、やっぱりエナミカツミ先生による新衣装のエレイン!

カッコいいですねえ!

あとは絶対領域がセクシーです!

やっぱり衣装が変わると印象も変わりますね。

テイルズオブアライズが衣装DLCが凄く良かったので、軌跡シリーズでも期待したいのですが・・・負担が大きいから無理かな?

アニエス・クローデル

https://blog.ja.playstation.com/2022/04/07/20220407-crimsonsin/?emcid=or-3r-442651

年齢:16歳
武器:導力杖(オーバルスタッフ)
CV:伊藤美来

そして、メインヒロインのアニエス。

アニエスも新衣装良いなあ!

より活発な印象を受ける衣装になりましたね。

公式説明文で「ヴァンに対しては所長として尊敬しているだけでなく、特別な想いも抱いているようだが……。」と書かれるほどヴァンに対しての想いは明確になっています。

まあ、黎の軌跡の終盤当たりでは本人も隠す気は無さそうでしたけど(笑)

私は分かりやすいエレイン派ですが、アニエスのことも好きで黎の軌跡シリーズのメインヒロインはアニエスであってほしいと思っています。

ヴァンと結ばれるのは誰かという話では議論がありますが。

近藤社長もインタビューでメインヒロインはアニエスだと強調していた気がするので、そこまで心配はしていません。

ということで、今回はここまで!

エレイン好きとしては、特に期待高まる最新情報でした!

エレインに対して肩入れする感想になってしまって、アニエス好きの方には申し訳ないです。

歴代ヒロインの中でもアニエスは凄く好きなキャラクターではあるんですが・・・

私の中でエレインが強すぎる・・・


コメント

タイトルとURLをコピーしました