黎の軌跡Ⅱ 感想65 Ⅱ初のコネクトイベントキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! やっぱりレンちゃんは親目線で見てしまう・・・

感想
英雄伝説 黎の軌跡Ⅱ -CRIMSON SiN-_20221027091220

黎の軌跡Ⅱ 感想65回目!

リゾート地としてほぼ百点満点のネメス島。

しかし、荒廃した教会など不自然な場所もいくつかあります。

この教会・・・入ったら突然BGMが消えて、すっごい不気味でした・・・。

不自然な場所としては立ち入り禁止の未開発エリアも。

しかも、この未開発エリア、島全体の2/3ということで・・・

うん。絶対に何かあるよね!

それらはともかく、この島ではいくつかの遊びを楽しむことができます!

こちらは車を借りてのドライビング!

同行者二人を連れて、島をドライブすることができました。

一応、同行者たちのボイスも聞けましたが・・・まあ、おまけ程度でしたね。

あと、運転が凄く難しい・・・

半分以上は舗装されていない道を運転するので、周りに当たらないようにするのに四苦八苦・・・

こすったんじゃないですよ・・・ヴァンさん。

思いっきりぶつかったんですよ・・・

ヴァンの車で運転しないでよかった。ヴァンに殺されるところだった・・・

このアクティビティで一番良かったのは運転中に運転手目線(ヴァン目線)に切り替えられたこと。

それで助手席にいる女神たちの姿を捕らえることができましたね!

上でも書いてますが、ビーチDeバカンス 黎の軌跡版が欲しいなあ・・・

もう一つのアクティビティはパラセーリング。

水上船に引っ張られて空中に浮かぶという、なんとも派手やかなものです。

私には一生縁無さそう!

乗る前にするヴァンとの会話も面白かったです。

意外に完全プライベートの話を助手たちとするのも珍しいですね。

パラセーリングしながら眺めるメネス島の光景も美しい!

良いなあ、パラセーリング。

私みたいなインドアは一生やることないでしょうけど。

ちなみにアニエス、エレインなど一部の女性にはヴァンとのハプニング接触イベントも!

エレインさん!

元カレにちょっと接触したくらいで顔を赤らめるのは純情すぎませんかね?

流石、剣の乙女!

ちなみに女性陣のパラセーリングまとめは下記にしました。

さてさて。

ここで、初めてのコネクトイベント!

・・・そう、ここでようやく初めてのコネクトイベントです。

ちゃんとあるのかとマジで心配になりました。

記念すべき、第1回はアニエスとレンちゃんのコネクトイベント!

リゾート地でも仕事をしているレンちゃん。

10歳くらいを知っている身からすると、将来はなーちゃん的な「仕事なんて下らねえ」人間になる気がしてたんですが・・・予想に反してワーカーホリックになっていますね。

同年代から純粋に頼られる機会が少なかったので、期待にはできるだけ応えたいのかな・・・。

そんなレンちゃんにビーチで遊ぶことを提案するアニエス。

息抜き程度なら、というレンちゃんに・・・。

意志の強いアニエス、現る。

レンちゃんにも対峙できるアニエス、強い!

ということで、ビーチバレーで息抜きすることに、レンちゃんの水着だああああああ!!!!!!

(相対的に)肌の露出は少ないですが、幼いころのレンちゃんを思い出せるようなレンちゃんにはピッタリな水着ですね。

そして、相変わらずヘイワ―ス家とは仲がいいようで・・・

ヘイワ―ス家のお父さん、お母さんはレンちゃんのことをうっすら勘づいている気もしますが・・・このまま正体は明かさない方がお互いに良いんですかね・・・

それはともかく、アニエスはレンちゃんとビーチバレーで勝負することに。

レンちゃん相手には厳しい気もしますが・・・

すると結社の痴女・・・ルクレツィアも参戦。

いや、あなたが入るとカオスになるのでやめていただきたいのですが・・・

普通のバレーするよね?

そのサーブ消えたりしないよね?

置きブラックホールとか作ったりしないよね?

組み合わせは上の画像のように決まりました。

レンちゃんとルクレツィアを一緒に組ませるわけにはいかないし、アニエスはレンちゃんと勝負しないといけないしで、この組み合わせ以外は無かったですね。

ルクレツィアとレンちゃんに早速からかわれちゃうアニエスさん。

やっぱり、傍から見てても分かりやすいんだなあ(笑)

気づいてないのは当の本人(ヴァン)くらいか・・・

それにしても、ここのレンちゃんの微妙な手の位置は何なんだろうか・・・?

アニエスに電流走る!

なんでも・・・?

なんでもって言いましたね?

相変わらずからかわれながらも、レンちゃんにベッタリされるヴァン。

レンちゃんの過去を考えると、こうやって異性に接するだけで異常なことですよねえ・・・

ヴァン、責任取らないと。

そして、やる気満点のアニエスさん。

・・・レンちゃんがヴァンに抱き着いた瞬間、目を細めたような気がしたのは気のせいかな?

勝負序盤は予想通りのルクレツィアの身体能力と、

以外にもレンちゃんの失敗が響き、アニエスたちが優勢に進めます。

そういえば、レンちゃんは特別身体能力が高いわけではなかったっけ?

DEF値も低いし。

しかし、2セット目からはレンちゃんの反撃が開始。

あらゆる物事の本質をつかむことのできる才能が発揮されます。

ある意味人間に一番求められる能力がレンちゃんは誰よりも秀でているんですね。

しかし、鋼のメンタルで食らいつこうとするアニエス。

何となくですけど、ルクレツィアはアニエスのような女の子は好きだろうなあ・・・。

そして、第3セット終盤。

なんと、ルクレツィアをおとりにしてアニエスがアタック!

適応されるのならば、奇策で!

アニエスの作戦勝ちで勝利です!

・・・デュースないんだ。

あれ?・・・ビーチバレーのデュースは無いんでしたっけ?

「ヴァンさんを諦めてください」ですか?(オイ)

もちろん、そんなわけはなく。

レン先輩の仕事を後輩にも分けるようにとのお願い。

アニエスは優しいなあ・・・私だったら絶対に仕事を分けろなんて言わない(ザ・社会人失格)

その熱意に押され、レンちゃんもアニエス含め他の生徒会役員に仕事を振ることを承諾します。

これで一件落着!

というわけにはいかなそうですね・・・。

レンちゃんは遊びに参加しながらも、破戒の計画に気を張っていました・・・。

本当、迷惑なオッサンだな!

ということで、今回はここまで!

人を頼れないレンちゃんが少し成長したコネクトイベント!

こうして少しずつ大人の階段を上っていくんですね・・・。

・・・どうしてもレンちゃん相手だと親目線になっちゃうなあ・・・

既に精神年齢は私よりもレンちゃんの方が上のような気がしますが(ry


コメント

タイトルとURLをコピーしました