黎の軌跡Ⅱ 感想109 止まらない裏解決屋への被害。共和国の治安、どうなってんだ・・・

感想
英雄伝説 黎の軌跡Ⅱ -CRIMSON SiN-_20221028121432

黎の軌跡Ⅱ 感想109回目!

激動のレースが終わった後、改めて裏解決屋の事務所で話し合います。

レンちゃんもキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

レンちゃんが来てくれたことで私のテンションがめっちゃ上がります。

私のテンションは別としても、異常事態で振り回されっぱなしなのでレンちゃんのように状況を俯瞰して見れる存在はありがたいですね。

日付が変わればまた改変が起こる可能性があるため、とにかくこちらからアクションを起こしていく必要があるというヴァン。

あの”改変”、誰が敵になるか全くわからない分、精神的にきついんですよね・・・

ということで、フェリ、姫、リゼットにはそれぞれ縁のある組織から情報収集してもらい、ジュディスにはグリムキャッツとして街中を徘徊してもらうことに。

・・・改めていろんなコネがある事務所だな、ここ・・・

CIDに遊撃士までいるし。

翌朝、5時58分。

朝はっや!

この数字見るだけで眠くなりますね・・・。

あら~。

アーロンは黒芒街でヴァンとデートしてたんですかあ(笑)

やっぱり、仲いいなあ、この二人。

ちなみに情報収集に行ってくれた出立組が戻ってきてくれていません・・・。

・・・状況が状況だけに怖い・・・

しかも、ゲネシスまで光りやがります。

・・・不吉な・・・

エレインが「ゲネシスには何度も助けられたけど」と言っていましたが、危険探知機というより私にはもう不吉な象徴としてしか見れないですね。

ゲネシス、普通に怖いです。

そんな不穏な空気の中、ミラベルからあまりよく聞こえない切羽詰まった通信というトドメが。

ヴァンたちはよく聞こえない通信に戸惑っていましたが・・・これ、「今すぐそこを離れろ」って言ってませんかね・・・?

と、その時

事務所に銃弾の雨が降り注ぎます。

ちょっと待て!ちょっと待て!

ここ普通の市街なんだけど!?

どうなってんだ!

いきなり共和国の治安が世紀末になってんのか!?

ルネ、エレイン、レンちゃんの3人は素早く反応し、シャードの盾を展開!

やっぱり、この3人は経験値が違いますね!

一方、助手を守るために前に出たヴァンは負傷。

何とか助手だけでも逃がそうとしますが・・・

その時。

事務所に、見ただけでそれと分かる、物騒なものが投げ入れられて―――

事務所が吹っ飛びました。

改めて・・・共和国の治安、どうなってんだオイ!

あと、慣れ親しんだ事務所を破壊されると予想以上に精神的ショックがデカいですね・・・。

割と傷ついてる自分にびっくりしました。

ということで、またしても巻き戻り。

今回はヴァンだけが巻き戻り前の記憶があるようです。

・・・巻き戻りについて全員が覚えている場合と一部の人が覚えている場合の法則性がよく分からないな・・・

そして、丁寧に指示が。

まだ見てないルートということは・・・

ベルガルドの言っていた、一度全体を俯瞰して見ろというやつですね。

裏解決屋は今までの事件の不明な部分を洗い出します。

ゾルガにアルテタに、ガーデンマスター・・・

庭園の双子に、

Cからのメール、そしてメルヒェンガルテンですね。

・・・謎だらけですな。

これに加えてすーなーの行方も分かってないですし・・・。

そもそも、ガーデンマスターが改変を起こして何がしたいのかも分かってないしなあ・・・

・・・ロイドさん、助けてくれませんか?

とにかく、一つ一つ謎を追っていくことにします。

ということで、今回はここまで!

事務所をめちゃくちゃにされるのは予想以上に私のショックが大きかったです。

・・・結構、愛着沸いてたんだなあ・・・この事務所。


コメント

タイトルとURLをコピーしました