黎の軌跡Ⅱ 感想159 よりを戻せるか、戻せないか・・・今は微妙な状・・・。

感想
英雄伝説 黎の軌跡Ⅱ -CRIMSON SiN-_20221029095253

黎の軌跡Ⅱ 感想159回目!

さて、学芸祭のデートも終わって街に出ようというところ。

この場面でのアーロンの茶化しが面白かったのでアニエスverとエレインverどちらも見ていきましょう(笑)

まずはアニエスから。

援交デートはまずいだろ、オイ。

学生服とアニエスのスタイルという組み合わせに「援交デート」って言葉を加えたら、色々と想像しちゃうじゃねえか!(何言ってんだ、こいつ)

ほら~、アニエスも言葉に詰まってるじゃないですかあ~(ニヤニヤ)

ダメだぞ!アーロン(笑)

本当にダメだぞ、アーロン。

フェリへの悪影響が大きすぎる。

アニエスも笑顔でブチギレます。

・・・久しぶりに怖い笑顔のアニエスを見てしまった。

興奮する・・・!!!!(こいつはもうダメだ)

アーロンも素直に謝ります。

アニエスを怒らせるとやばいというのを本能で理解してるんでしょうね。

次はエレインの場合!

アーロン、エレインにビビったのか、アニエスの時に比べてそこまで過激なワードは使わず。

・・・期待してたのに・・・このヘタレめ!(理不尽なツッコミ)

フェリへの悪影響もそんなに無いんじゃありませんかね?

”より戻し”という言葉を説明するのは難しそうですが。

まあ、エレインもこれくらいならそんなに怒らなそう

あ、アニエスよりこっちの方が怖い。

どうやら、触れてはいけない所だったようです。

よりを戻せるか、戻せないか、今絶妙な状況ですからね。

エレインとしては他人に茶化されたくないのか・・・

でも、ヴァンとエレインを知っている人なら、二人で出歩いてるところを見れば全員が「より戻したか・・?」と頭をよぎりますよね?

さて、学外に出る際には裏解決屋+協力者も付いてくるようです。

・・・学外でもデートしたかったですが、しょうがない・・・

学外では遊撃士一行を発見。

グレイが正遊撃士になったということで、そのお祝いをしていました。

正遊撃士になるの、はっや。

と思いましたが、エステルの方がもっと早かったかな・・・?

どうやら、浸蝕の時の記憶を覚えているアルヴィス。

浸蝕に自分の心と体を良いように利用されたことで、かなり自信を失っているようです。

レジーナが必死にフォローします。

・・・やっぱり、レジーナはアルヴィスに甘い気がしますね(笑)

事実ではありますが、浸蝕の時のことを「無かった話」と言うのは大分アルヴィスのことを甘やかしてる気がします。

そんなショックだったのか、アルヴィス・・・・。

この年でB級ということは相当優秀なはずですが、作中で目立った活躍はないですもんね。

同じB級のフィーちゃんと比べても・・・という感じですし。

積み重なっていた不安に、浸蝕が止めを刺したのかな。

もう!そこまで口に出しちゃったなら、そのまま告白しちゃえばいいじゃない!

アルヴィスも中途半端にレジーナの気持ちを察しても居心地悪いだろうし・・・

アルヴィス「・・・なんの話だ?」

こいつダメだ(断言)

ヴァンさん、ヴァンんさん。

あなた、アルヴィスたちと3歳くらいしか離れてないはずですよね?

発言がアラフォーのオッサンですよ(今更)

エレインさん エレインさん

あなたはこの関係の当事者だから。

報われてないのアルヴィスもだから。

やはり恋敵ということで、相変わらずヴァンに突っかかってくるアルヴィス。

黎Ⅰの爽やか好青年となったアルヴィスはいずこへ・・・

まあ、でもヴァンに対しての距離は初対面時よりも大分近づいた気がしますね。

エレインとの距離は相変わらずな気もするけど(ボソッ)

ちょっと・・・ヴァンさん。

アルヴィスは自分の恋敵としてあなたを見てるんだから・・・そんなラジコンカーで戦うとか提案したら「ふざけてるのか!」って怒るに決まって

それでいいのか、アルヴィス。

君ら実はもう仲いいだろ?

あら、兄弟子、姉弟子。

あなたたちも来てたんですか。

もうセリスの口から、自然に弟弟子という言葉が出てくるようになってるのが嬉しいですね。

イスカリオの情報も隠さず伝えてくれます。

浸蝕の件で、ヴァンのことを完全に認めてくれた感じがありますね。

あの浸蝕も役に立ったのかあ・・・なんか複雑。

あら、CEOじゃありませんか。

どうやら、学芸祭の件を知らずにアラミスの近くまで来ていたようです。

・・・良いですけど

盛り上がってる学生に陰の気を移さないでくださいね?(ひどい)

ということで、今回はここまで!

頑張れ、レジーナ。

私は応援している。きっと報われる。

頑張れ、アルヴィス。

報われないと思うから応援している。(オイ)


コメント

タイトルとURLをコピーしました