黎の軌跡Ⅱ 感想140 ラスボスよりも厄介そうな二人が敵に回ったんですが!?

感想
英雄伝説 黎の軌跡Ⅱ -CRIMSON SiN-_20221028190320

黎の軌跡Ⅱ 感想140回目!

エスメレーさんたちを浸蝕から解放したあと・・・

ハミルトン博士のおかげで交通システムの異常も収束。

はっや。

ハミルトン博士、しれっと天才ぶりを見せつけますね。

しかし、予想通り、他の場所に浸蝕の発生源が発生します。

しかも場所は共和国軍の駐屯地!

軍・・・ですか・・・

・・・これ、裏解決屋の領分超えてないかな・・・?

・・・今更か!

もっと最悪なことに、前の世界線のときに裏解決屋の事務所に突っ込んできた戦艦がその駐屯地にあるとのこと。

・・・ということは、このままだとこの戦艦が浸蝕されて、またあの夜のように突っ込んでくるってことでしょうか。

怖すぎる・・・。

それだけではなく、この戦艦自体が最新鋭の特別な戦艦みたいです。

なるほど、なるほど。

出典:「ドラえもん」

・・・まあ、そういうことですよ!(まったくわからん)

つまり、色々な戦艦とネットワークでつながっているってことですかね。

それ・・・この戦艦が浸蝕されたら、他の戦艦にも浸蝕が連鎖的に繋がるのでは・・・?

早速、駐屯地に向かうと、デミグレンデルがいっぱい、いっぱい。

いや~こいつら地味にしぶとくてキライ!(本音)

そこに裏解決屋の協力者たちも加勢に来てくれました。

エレイン!

姫も!

・・・ここは姫に全部任せても問題ないのでは・・・?

ルネは裏解決屋の車まで拾ってきてくれました!

本当にお前は仕事ができるなあ!

予想通り、最新鋭の巡洋艦を浸食中とのことで、今度は裏解決屋の助手たちが残って足止め、

ヴァン、アニエスと協力者たちで巡洋艦に向かうことにします。

助手たちだけで足止め・・・大丈夫だろうか・・・(なぜか保護者目線になる私)

さて、巡洋艦で浸蝕の作業をしていたのは・・・

(・・・浸蝕の作業ってなんだ?)

カエラ少尉とアルヴィス!

おいおいおい・・・CIDが浸蝕されてるのは予想通りだけど、遊撃士もかよ!

しかも、仲悪そうだったこの二人が手を組むとは・・・

基本、政治に干渉ができないはずのギルドが大統領を逮捕する・・・中々凄いことを言ってますね。

空の軌跡でエステルたちが王城に乗り込みリシャール大佐たちと敵対した時も、女王の許可や女王の孫娘のクローゼがいて、ようやく攻め込めた記憶が・・・

・・・確かそうだったよな・・・(記憶力皆無)

何が言いたいかというと、ギルドは国の政治にかかわらないのが大前提、ましてや大統領の逮捕なんてもってのほかということです。

どうやらアルヴィスの改変された記憶では、グラムハート大統領は前選挙戦でアルマータや反移民団体の協力を得て、民間人に多大な犠牲を出したとのこと。

それが事実なら確かにギルドも動くかもしれないですが・・・。

グレーな手は使ったようですが、法に触れるような活動はしてなかったというのが一般的な認識のようです。

・・・まあ、でも結社とも交渉を持ち掛けるような大統領だからなあ。

流石にアルマータを使うとかはしないとは思いますけど・・・ちょっとリアリティはありますね。

一方、あくまで個人的な事情で大統領を排除すると言っているのはカエラ少尉。

「逮捕する」じゃなくて「排除する」って言っちゃったよ・・・

アルヴィスより冷静な分、大統領への心の底からの感情が逆に伝わってきますね・・・。

大統領選前から決意していた?

・・・それほど昔からグラムハート大統領と因縁があったのかな・・・

これも浸蝕により改変された記憶の影響でしょうか。

それとも・・・

ちくしょう!混乱するなあ!

コーディと誓ったことっていうのが気になるけど、それに浸蝕で改変された記憶がどれだけ影響しているかが分からない!

でも、「腑に落ちない」って言ってるので浸蝕の違和感自体にはカエラ少尉は気づいていそうですね・・・。

「コーディと誓ったこと」は実際にある記憶なのかな・・・

とりあえず、二人は制圧、正気に戻しましたが・・・

そこに軍の師団がイーディスでクーデターを開始したという連絡が入ります!

師団って1万から2万くらいの単位の集団ですよね。

そのレベルが街中でクーデターを起こすのは・・・

しかし、今回の浸蝕の起点、クーデターの中心はコーディとのこと。

あの子かあ・・・あの子が中心ならなんとかなるんじゃない?(オイ)

これだけの規模の人数を動かすのは初めてでしょうし、正直まだそれほどの器ではないでしょうし。

しかし、アルヴィスが気になることを・・・。

・・・クーデターの采配を振るう・・・”彼ら”?

CIDにとって最も敵に回したくない二人?

・・・え、コーディじゃないの?

出典:「ドラゴンボール」

ガーデンマスターよりも、よほど厄介そうなやつが敵に回っちゃったんだけど!?

一気に絶望感が増してきた!

ということで、今回はここまで!

・・・キリカさんやジンさんを相手かあ、やだなあ、強そうだなあ(素直な本音)

でも、頑張るしかないですね!

この二人さえ乗り越えられれば、黎Ⅱの山場は超えられるはずです!

ガーデンマスター?

・・・まあ、あいつは何とかなるかなって。言動が小物っぽいし(ガーデンマスターを超舐めてる人)


コメント

タイトルとURLをコピーしました