黎の軌跡Ⅱ 感想155回目!
一連の事件も落ち着き、当初の目的であるラピスの救出もできたことでイーディスにいる理由がなくなった、すーなー。
そうですか・・・。
出ていっちゃいますか・・・。
次は兄上をさがすという二人。
本当にあの人、どこにいるんだ今・・・
個人的にラピス救出に出てこなかったのが意外過ぎるんですが。
ルネ(CID)の利益には反するみたいですが、ヴァンは兄上を探すのを手伝おうかと提案します。
大丈夫? ルネと喧嘩しない?(笑)
この二人は仕事上でお互いに裏切っても縁は切れないだろうという・・・なんだろう・・・強い絆を感じますね。
すーなーはヴァンの力を借りずに兄上を探しに行くみたいです。
今後、その辺りの話も見れる機会があると嬉しいですが・・・
さてさて、最終章はアラミス学げい祭になるようです。
あ~楽しみ!
空の軌跡でも閃の軌跡でも文化祭みたいなものがありましたよね。
特に空の軌跡の劇が印象に残ってるなあ・・・。
タイトル画面も学げい祭仕様になっていました。
良いですねえ・・・この青春感!
・・・あれ? ライエルは?
学げい祭に行く前にヴァンが裏解決屋のみんなと話をしていきます。
黎Ⅰでもありましたが、私はこの助手の部屋を一つずつ回っていくイベントすごい好きですね。
アーロンは幼馴染のアシェンがツァオとの関係の中で成長したことに負けてられないという思いがあるようです。
茶化してくるヴァンに「自分の成長を見てろ」というアーロン。
つまり、自分を見ててほしいってことですね。可愛いなあ、こいつ(笑)
あと、自分はまだ未熟だということを素直に認めてるという発言でもありますよね。
生意気な態度こそ取りますが、ヴァンへのリスペクトが見れて非常に微笑ましいです。
次はジュディスのお部屋。
女優の部屋にノックなしで入るのはまずいですよ!ヴァンさん!
見られちゃいけないような怪盗業の資料などもあるようです。
その辺りはちゃんと気を付けてるんですね。
・・・グリムキャッツの正体がバレないことにももう少し気を付けてほしい・・・。
映画・・・?
ああ、ニナと一緒に撮影したやつですね!
あれ・・・まだクランクアップしてなかったんだ。
メッセルダムで撮影していたのが遠い昔のようですね。
リゼットの部屋に。
MK社の妙に精度の高い危機管理AIの反応もなくなったということで、浸蝕の影響は完全になくなったようです。
・・・そういえば、リゼットは恐らく学校なんて思春期の時には行ってないですよね。
今日の学げい祭では、その分も含めて楽しんできて欲しいですが・・・。
別の理由で同年代と同じ学校には行けていない人が、ここに一人。
カトルの場合は、性別の問題もありますし多感な時期の同年代と同じ学校で過ごすのは難しいかもしれないですね・・・。
まあ、アラミスの暖かい雰囲気なら大丈夫そうな気もしますが。
すーなーがいなくなることへの寂しさは、助手たちの中でも大きいみたいです。
あまり二人との絡みは無かったですが、よく考えたら同じDG教団の被害者ですもんね・・・。
それはヴァンとレンちゃんも同じか。
・・・だからヴァンとレンちゃんも、すーなーにはより親身に接するのかな?
フェリは勉学に積極的な姿勢を見せていました。
素直だから、すぐに知識が頭に入っていきそうだなあ。
将来は博識になってそう。
勉強に積極的になった理由として、14歳になったというのが大きいようです。
クルガにとっては14歳という年齢は大きな節目なんでしょうか?
クルガの役割も含めて、ちょっと気になるところ・・・。
最後にすーなーの部屋へ。
すーなーはアラミスを乗っ取るスパイだったんだ!
というドッキリを仕掛けようか悩んでるとのこと。
すーなーの略歴を考えると、妙にリアリティがあるドッキリですね・・・
あと、アルベールが可哀想すぎじゃない?
実際にはアラミスの制服を着るのが最後になると感慨深くなっていたとのこと。
そっか・・・これが最後かあ・・・
もう少し、二人の学生生活を見てたかったですね。
あ、それ私も見たーい(笑)
それ見たい(真顔)
いくらですか?
言い値で良いですよ?
なーちゃん、そのいじりはマジで切られる可能性があるからやめておいた方が良いよ?
制服ビッグイベントは今回は忙しいということで次の機会にとのこと。
・・・これはあれですね? フラグですね? 必ずやるんですね?
そうですよね? Falcomさん?(必死)
そんな茶番を演じながらも最後には、自分たちにこんな機会を授けてくれたヴァンに感謝しました。
素直に感謝するのはちょっと恥ずかしかったのかな・・・?
可愛いなあ。
ということで、今回はここまで!
平和の中で、ゆったりと助手たちと語らうこの状況が極上!!!!
楽しいですねえ・・・
個人的にはもっと裏解決屋の助手たちとすーなーの絡みは見たかったなあ。
コメント