黎の軌跡Ⅱ 感想 158 校内デート! エレイン編! ・・・もうデートって認めちゃえよ!

感想
英雄伝説 黎の軌跡Ⅱ -CRIMSON SiN-_20221029094926

黎の軌跡Ⅱ 感想158回目!

究・極・の・選・択 part2

ということで、今回はエレインを選んで校内デート。

何言ってんですか。

ジンさんのナイスアシストじゃないですか。

わざわざ自分からチャンスを棒に振るんじゃない!!!

全くもう!

だからダントツトップで駆け抜けたのにゴール前で草食ってる競走馬って言われるんだよ!

しかし、ここはヴァンも引き下がらずに、アニエスの時と同じように一緒に回る”言い訳”を提示してあげます。

前から”学生の時の埋め合わせ”ということには意識してましたし、今回のことを良い機会だと思ってるのかもしれないですね。

アニエスとのデートの時には微笑ましい気持ちになりましたが、エレインの場合だと少し緊張感が出てくるというか・・・

どうしても、ヴァンが勝手に失踪したということをどこかで責められてる感じがしますね(笑)

エレインも本気で責めてはいないんでしょうけども。

良いなあ、この会話。

エレインは元副会長でもあり元会長でもあるはずですが、当然ヴァンにとっては副会長時代しか知らないので、”元副会長”と呼びます。

一度、そこをエレインがツッコんだ記憶もありますが、”元副会長”と呼ばれることをどこか嬉しがってるようにも見えますね。

やはりヴァンとの母校デートに嬉しさは隠せないのか、いつもより笑顔の溢れるエレイン。

可愛い・・・

こちらもで、途中で恋敵と遭遇します。

私は恋敵と言ってますが、本人たち全然ピリピリしてないですけども。

案の定、相性の悪いカーチスとキサラちゃんの衝突を、柔らかく、それでいて心に強く残る言葉で窘めます。

裏解決屋でもフェリと接するときにも思うのですが、アニエスは基本的にお姉ちゃん気質ですよね。

いや~十分、先輩らしい。

こんな先輩欲しかったなあ・・・。絶対恋してた。

そして、アルベールのように砕けてた。

・・・流石にアルベールに失礼か。

まだ砕けてないし。

メイド喫茶ではエレインが「(ヴァンは)メイド服と東方風ドレス(チャイナドレス)どっちが好きなのかしら?」と茶化す場面も。

エレインさん、結構テンション上がってますねえ(ニヤニヤ)

まあ、私はエレインが着てくれるならどちらでも・・・(オイ)

これもフラグですよね?

Falcomさん?(威圧)

ちなみにシェリド公太子とゴッチ監督のエロティシズム談義にヴァンが巻き込まれた時の反応がこちら。

うーん、この視線。

酒が進む!

でも、やっぱりジト目はアニエスの方が好みかなあ・・・これがギャップ萌えか!

メイド喫茶(?)の催しではお菓子や紅茶などはエレインから・・・というかクインシー社から支給されたようです。父親が失脚してから、父親の会社との関係が良くなるのは少し皮肉ですね・・・。

そして、ネイトは相変わらずのネイト。

ネイトの場合はマジで社交辞令で反射的に口説いてる可能性あるなあ・・・・

流石のエレインも呆れ顔です(笑)

なーちゃんにはデートと揶揄される二人。

高校生に指摘されて動揺する辺りが、もう何と言うかね・・・

可愛い。めっちゃ可愛い。

あと、あなたたち二人が一緒にイベントを回ってたら、あなたたちの知り合いは100%デートだと思うよ?

アニエスの親友として、アニエスが強敵と戦っていることを憂慮するオデット。

まあ、確かに強いんだけどね・・・ラスボスなんだけどね・・・

このラスボス、敵(ヴァン)のHPを1まで減らしてから10ターンくらい休むので・・・覚悟決めればいくらでも長期戦に持ち込めますよ。

オデット!

若さのこと言ったらエレインがキレるよ!?

アニエスを一生懸命応援しようとするオデット。

アニエスには応援してくれる友達がいるという点が有利ですねえ。

エレインにはここまで積極的に応援してくれる知り合いはいないような・・・

ルネは・・・あいつどちらかというと面白がってるし。

ということで、今回はここまで!

う~ん、エレインとのデート・・・良いですねえ。

ただ、個人的にはもうちょっと踏み込んでもらいたかったなあ・・・アニエスの時も同じ感想でしたけど。

それと、これもアニエスとデート編でエレインと出会った時にも思ったのですが、ヴァンがライバル(?)と一緒にデートしてることに対しての反応が欲しかったですね。


コメント

タイトルとURLをコピーしました